11月13日水曜日 は、TOYの出演する 『ピーターライブ Vol.5』 を 早稲田クローバースタジオ に観に行ってきました。


『ピーターライブ』のメンバーは、

エールタワー、TOY、ガッチキール、ジョウダンアオナナテンパイ、向井かつのり、アクアライドのレギュラー6組。

<新ネタ2本卸>と言うコンセプトですが、卸たてのネタ擦るのもOKみたいです。

6組ネタ2本と企画の90分番組。今回もコンパクトにまとまっててとても良かった。

これくらいのボリュームとぬるーい感じがおじさんには丁度良い。

今日は、ジョウダンアオナナテンパイがダブルブッキングで遅れて来たのでネタ1本でした。彼らの今時少ないテンポのゆっくりな漫才。廃業した てうてう感 を思い起こさせてくれて好きですねえ。

12月1日日曜に単独ライブをハイジアV-1でやる ガッチキール はなかなか思いつかないようなネタやってて良かったです。

マシェバライブと同様、ワタナベ以外の芸人さんを観れる貴重で楽しい時間でした。

 

TOY。




 

演目は明日の事務所ライブ『NEWCOMER!2ndNIGHT』でかけるポージングリーダーの新バージョン卸と最近よくやってるアバンギャルディコント。

今日時点でTOYの11月出演ライブは明日の事務所ライブ 『NEWCOMER!2ndNIGHT』 以外予定決まっていないそうです。しょぼーん。

1つでも増えることを期待しています。


TOY跡部ちゃん。





今日も跡部ちゃんはダンスキレッキレ。

元気をもらえて癒された。約10日振りに会えた可愛い天使であり女神は何かパワーアップしていた。

そして今日の跡部ちゃんからは特に良い香りがしたなあ。香水変えたのかな?
いや全身から発せられるフェロモンかもしれん。

TOYきくちゃん。



きくちゃんは本当にいつも元気がいいと言うかパワフルだよなあ。


来月の 『ピーターライブ Vol.6』 は 12月11日水曜日 中野440スタジオ で行われるそうです。出演者の数組が他のライブとダブルブッキングになりそうなので代打出演者があるかもしれません。そのあたりも楽しみに正式発表を待ちます。