9月13日(金)は、にゃんパー・他が出演する 『THE W presents 女芸人ネタ祭り Vol.5 』 を観に 恵比寿・エコー劇場 へ行ってきました。


恵比寿・エコー劇場は観やすくてきれいでとても良い会場でした。なかの芸小を2/3くらいにした感じでしょうか?THE W のスタッフはキンケロシアターにしろ本当に良い会場を探してくるねえ。感心するわ。


一推ししているTOYが一回戦敗退したから感じるわけではないと思うんだけど・・・


今日肌で感じたのは、なんか今年のTHE W は『かなり盛り上がりに欠けてるなあ』って感じ。1回目から右肩下がりで盛り下がってるように感じました。

今日もお客さんも満員にならないし、なんか空気重いし、THE Wを 盛り上げるためのライブのハズなんだけどなんて言うかな?そう言う主旨が実現されてない空回りしている感じがおじさんにはひしひし伝わってきました。後は空調が効き過ぎでしたね。デブで暑がりのおじさんですら、まいったなあ(温度)寒いなあ と思いながら観てましたから。そう言うのもお客さんの盛り上がりに影響したかもしれません。

結局、大爆笑とれた組は1つもなかったです。

ハルカラ と かぎしっぽ と スパイク と TEAM BANANA が健闘してた感じで、アイドル鳥越 や ゆーびーむ☆ は 本領発揮とまではいかずいつもの冴えが無かったように感じました。後、にゃんパーをはじめ今年の THE W大会の目玉と思われた特別ユニット組が4分では即席コンビの粗が目立ってこりゃまずいぞって感じでしたねえ。


成功するのかなあ?>今年の THE W.


にゃんパー

 



にゃんパーは一回戦のネタを4分にしたものでなく新ネタを持ってきたが正直これでは厳しいと思いました。一回戦のネタの方がおじさん的には良かったと思う。まあでも奇才アンゴラ村長は確実に練り直して来るだろうし名前が世間に通ってる2人ですからね。次どうするのか正直目が離せないですわ。二回戦いつ出るのかな?3日目はTOYを観に『日替わりランチライブ』行くので上手く避けられればいいけどなあ。



アンゴラ村長





最近綺麗になったよなあ>アンゴラ。


あいなぷう

 



あいなぷう撮影2度目。素朴な感じが良いねえ。


ハルカラ




ランチが実家の長良園のいちごジャムを東京で個人販売してるそうな。アゲマキはもちろんそうじゃないおじさんにもこのいちごジャムの美味しさは有名。在庫2個あるとのことだったので2個購入。すごい食べるの楽しみにしていたのだがアンゴラとあいなぷうに差し入れ持っていなかったし昔アンゴラに差し入れた後すごく美味しかったとお礼言われたの思い出したので2人に上げちゃいました。そしてその場でおじさん用にランチに追加注文しました。

杏さんは、出待ちで話していると急に『やばいやばいやばい!!!結婚指輪どっか置いてきた!』と言って会場に走って探しに行ってしまいました。見つかったようで本当に良かったです。


みほとけ

 


入場待ちしてたらAグループの出演者の集合時間に。スッピン系の芸人さんは失礼だから声かけませんでした。 みほとけ はさすが元ミス鎌倉、元アイドル。綺麗だったので1枚パシャリさせてもらいました。ネタ観たのは2度目か?昔同じような芸風の男芸人いたんだよなあ。名前なんて言ったっけ。そう言えば最近まったく名前も聞かなくなった。廃業しちゃったのかなあ?

追記:思い出した。南野やじ だ。