6月29日土曜日の昼間は、TOY・他の出演する 『フェミニスト VOL.2』 を観に  下北沢シアターミネルヴァ に行ってきました。

元猛獣クイーンズの心は女性/体は男性の黒人ゲイ芸人CODYが女芸人ライブに出たい。出れないなら自分で主催しちゃえっていうライブ(たぶん)の二回目。  


今回は一回目より出演者が大幅に増えてました。
【出演者】:
はなしょー、TOY、まいあんつ、小杉まりも、CODY、あーぺーまーはー、アユチャンネル、らびっとビーチ、ポテトカレッジ、ビバリーガール、サニーサイド、ふじたまお
ライブのMCは前回に続いて女性のLADY。(CODYと2丁目つながりの出来る女性)。

 

今回は1分ネタバトルが3分に、企画も一つになり1時間45分公演。

うーん。実に良い塩梅。とても良い方向に改善されてました。

企画は『みんなでなぞなぞクイズ』。なぞなぞなかなか難しい。もう歳だから頭固くなってるなあ。

ライブ全体として今回もかなりおもしろかったです。


TOY。

 








今日の演目はポージングリーダーの新バージョン。とても良い感じでこのネタのバージョン増やしてます。今年のKOCにはこれで挑戦してほしい。TOYにしか出来ないものをぶつけて欲しいですね。



TOY 跡部ちゃん。

 



















跡部ちゃんは今日もとても素敵で可愛かった。 おじさんの癒しの天使で女神。

7月2日火曜日の新道さん主催のライブではアシスタント?MCやるそうなのでとても楽しみだ。しかし、新道さんもチャレンジャーだよなあ。(笑) 跡部ちゃんはリアル天然だからなあ。(笑)



TOY きくちゃん。

 


今日は特に何も話さなかったかもしれん。何も思い出せん。耄碌したなあ。(笑)


はなしょー。




一回戦一発突破おめでとうございます。いろいろ考えてるんだろうけど厳しい今日の感想になるんだけど今日のネタでは2回戦突破は難しいだろうと思った。インパクトあるネタをたくさん持っているのでここでやるネタの選択をミスらないで欲しいなあと。ハマれば準決勝には普通に行ける実力あると思っていますので。

がんばれー。


ふじたまお。




初めて観たフリーの女芸人さん。

『私はバイです。』からネタに入る女芸人さん初めて観たわ。(笑)

浅草のリトルシアターや金曜日昼間に下北沢ミネルヴァで行われてるお笑いライブが主な活動拠点だそうです。お写真2枚撮ったんだけどネタバレになるので1枚だけ載せときます。

どのライブ主催者が新宿や中野で行われてるライブに最初に引っ張り出すか興味ありますね。



CODYの先月と今月のネタはあらびき団なら十分通用するんじゃないか?また特番のオーディションあったら絶対に受けた方が良いと思う。


小杉まりもはネタ忘れて落ちの前に『今日はここまでにしておきます。』って。(笑) もう小杉まりもにしか許されない領域で成り立っている。(笑)


幸せを感じる画像。





TOYはこの後夜はマシェバラ放送のMCお仕事。

きくちゃんは、一度事務所戻ってお腹減ったのでご飯食べてからスタジオへ。

跡部ちゃんは、お腹空いてないので下北沢でお洋服ショッピングしてからスタジオへ。

とのことで、出てきたの別々だったので女芸人全員でのお写真は撮れませんでした。跡部ちゃんとあーぺーまーはーで撮ろうとしたんだけどひばりがコンビニに何か料金振り込みに行ったきりで帰ってこないので森山あすかとのツーショット写真になりました。ひばりも見栄え良いので入れたかったなあ。
 

 

次回は、7月15日月曜日祝日のお昼に同じ下北沢シアターミネルヴァで『フェミニスト VOL.3』開催だそうです。

その日TOYは、『マシェバライブ』と完全に被っていてそちらに出るそうなので残念ながらおじさんは欠席します。

8月の『フェミニスト VOL.4』にTOYが出るならまた行きたいと思います。