5月5日日曜日は、新道竜巳と大喜利』を観に 阿佐ヶ谷産業商工会館B1和室 に行ってきました。久しぶりの会場です。前来たときは3階建ての建屋だったような気がする。5年振り以上かな?


1~3部を観劇。

出演者

【1部】
開場12時40分 開演12時45分 終演13時45分
アイドル鳥越、吉田治加(おとぎばなし)、ウメ、
ふでこ。、馬場さおり(荒ぶる神々)、小出あかり

【2部】
開場13時55分 開演14時00分 終演15時00分
アイドル鳥越、河邑ミク、薄幸(納言)、早川(危険物てぃらてぃら)、
きったん(根菜キャバレー)、天野舞(根菜キャバレー)

【3部】
開場15時10分 開演15時15分 終演16時15分
河邑ミク、早川(危険物てぃらてぃら)、風間春菜(ラムズ)、石田麻由香(ラムズ)、きったん(根菜キャバレー)、天野舞(根菜キャバレー)


休憩挟んで3時間観たわけですが大喜利やトークライブや企画ライブは好きな芸人さんをずっと観ていれるので胡坐で腰が痛くなった以外は問題なしで集中して観れてあっと言う間でした。

これがネタライブなら正直観たい芸人さんだけ観てエスケープしたでしょう。観たいものとそうでもないものが混在する3時間の集中力はおじさんには無理ですわ。


大喜利は【ドラえもん縛り】で1部はドラえもん、2部はスネ夫、3部はジャイアン というとても難しいお題でした。(4部からはしずかちゃん、出木杉くんと登場人物がドンドンマニアックになっていく予定だと新道さん言ってましたね。)

そんな中で大喜利のセンスを魅せたのは、吉田治加(おとぎばなし)、ウメ、河邑ミク、薄幸(納言)、天野舞(根菜キャバレー)、石田麻由香(ラムズ)、らでした。

アイドル鳥越ときったん(根菜キャバレー)は大喜利的には???の答えを連発するんだけどそこからの言い訳やらガヤ的な盛り返しのパワーが凄くて結局目立って印象に残って笑かしてくれたのは賑やか師のこのお2人でした。素晴らしかった。

特にきったんに関しては天野さんのフォローが素晴らしく、また河邑ミクを巻き込もうとするもじゃれようとするんだけど河邑さんの冷たい対応が最高におもしろかったですわ。


出演された素敵な女芸人さんたち。


アイドル鳥越










河邑ミク








薄幸(納言)




早川(危険物てぃらてぃら)



お母さんになって芸人復帰おめでとうございます。


根菜キャバレー








きったん(根菜キャバレー)






天野舞(根菜キャバレー)







 

次あるときはTOYにもぜひ参加して欲しいなあ。大喜利とか苦手そうだもんなあ。(笑) 

 

阿佐ヶ谷で楽しい3時間を過ごし下北沢で行われるハルカラの『第2回単独』へ向かいました。