10月20日(土)は、 TOY跡部ちゃん 主演の 『Mariage-マリアージュ-』 初日を観に 関内ホール・小ホール  へ行ってきました。 

昼の部・夜の部 両部観劇。

『Mariage-マリアージュ-』は、去年の6月に 『神楽坂セッションハウス』で4公演行われました。終わった直後からとても素晴らしい作品だったのでネットでも再演を望む声が多く、今回1年4ヶ月振りの再演になります。


今回は前回の『神楽坂セッションハウス』と異なり関内ホールの小ホールは舞台があるので定員230人くらい入る関内ホールの小ホールの前の椅子席を取っ払って160人くらいのキャパに変更してその床部分をメイン舞台にしホールの舞台を縦の段差で利用するパフォーマンスに進化していました。前回無かった奇抜なムーブもふんだんに取り入れられてました。


待ちに待った『Mariage-マリアージュ-』の再演はこの日までが本当に楽しみで、そして今日観れたことは『あぁ、良いもの魅せてもらったなあ。』ととても幸せな気持ちにさせてもらっています。(現在継続中)

両部ともお客さん満員でエンディングと言うのかコーラスラインって言うの?ものすごく暖かで熱い拍手に会場包まれました。

素晴らしい魅せるエンターテイメントは健在と言うよりより見所満載になっています。

ネタバレすると明日の公演に来られる方の迷惑になるので書きませんが、『楽しく悲しいストーリーを見事なコンテンポラリーダンスと無声芝居』で畳みかけるように魅せてくれます。


主演は跡部ちゃんなんですが参加してる10人全員のパフォーマンスが見所です。


そんな今日の跡部ちゃん。






























いろんな跡部ちゃんが大好きですがやはりダンスしてる時の跡部ちゃんは最高に輝いています。そして独特の感性と世界観を持った素晴らしい表現者です。


 

今日の夜の部にはきくちゃんが跡部ちゃんの応援というか見守りにかな?来ていました。終演後『きくちゃん。跡部ちゃんときくちゃんで撮りたい。』と言うと『嫌だあ~!!』と言って帰って行きました。スッピンだったのかな?(笑)

 

 

さあ、明日も昼夕2公演観に行きますよ。とても楽しみです。

さあ、そんな中で寝れるか?寝れるのか。(笑)

気合は十分だから寝不足でも大丈夫でしょう。

ただ月曜から燃え尽き症候群でガクンとテンション落ちる予感。(苦笑)