8月28日火曜日は TOY の挑戦する 『M-1 予選1回戦 Cブロック』 を応援するために 新宿シアターモリエール へ行ってきました。


13時30分開場で15分くらいにモリエール行ったらけっこう人並んでいて60番目くらいでした。その後も続々とお客さん入場して14時の開始時には9割近く埋まってたんじゃないでしょうか?


Aブロックはアマチュアが多くその応援かな?とも思いましたがAブロック終わってもそんなに人出て行きませんでしたね。張り出してた香盤順観てたらAブロックに『大吟醸』とあり、あれ?これ『大吟嬢』の間違いなんじゃね?と思ってたらMCのショウショウからキャンセルの発表が。夜のハイパーkawaiiライブに大銀嬢出てたのでごとさん、浅川さん別々に聞いてみたら、目がテン。確かに今日28日(火)出場希望で応募したと。ただ名前なかったので違う日に振り替えられたと思って行かなかったとのこと。これは事務局の間違いだったんじゃないか?と言う事で問い合わせることにするそうです。ごとさん曰く『今年の夏は戦わずして負けて終わった。』そうです。どうなるのかウォッチしてみようと思いました。


Aブロックに多く出たアマチュアなんですけど、レベル高いですねえ。大学のお笑いサークルとかでけっこうやってるんじゃないでしょうか?皆さんそれなりに上手い。顎足に自給つけてもらっても観る価値は無しレベルは30組中2組くらいでしたかねえ。

それでもプロが出てくると空気が違いますね。今日観た中では、女将、アゲイン、TOY、コスモスライダーは合格すると思いました


TOYの演目は『創作ダンスの発表が行われる漫才。グルメーレポーター編』

TOYまでに30組以上演者いたけどやってることは絶対に被らない。これは本当にTOYの強み。オリジナリティが高い。とてもTOYらしさは出てたし笑いも取れていた良い出来だったです。ただ2分30秒でドカーンとネタ終わりが同時。今日観た中でドカーンまで行っちゃったのはTOYだけ。これがどう評価に影響するか?だけが心配でしたね。それ以外は言うこと無しでした。あっ、ちょっときくちゃん噛んだか。(笑)


TOY終わりでモリエール出たんですが、外には30人以上の入場待ち行列。今日は平日よ?皆さんどうしたの???



そんな今日のTOY。








モリエール前のコーヒーショップでフラペチーノ買ってTOYを慰労しました。



跡部ちゃん。






















跡部ちゃんと言うかTOYを観るのけっこう間開いたのでおじさんの癒しカラータイマーは危機的に点滅していましたが、今日また跡部ちゃんから癒しパワーをたくさんもらったので残暑と言う名の酷暑も乗り切れそうです。



きくちゃん。



ハイパーkawaiiライブ でも『創作ダンスの発表が行われる漫才』をするらしく、お化粧したまんまです。(笑)



この後お二人はハイパーkawaiiライブの行われる新宿バッシュに向かいました。

おじさんは、女将などとお話をさせてもらってから喫茶店で時間潰した後、新宿バッシュに向かいました。

そして、ハイパーkawaiiライブ2部を観ていた時に嬉しい情報が。

オッシャー!!! TOY Mー1予選一回戦突破!!!!!!

やったね。やっぱり応援している芸人さんが結果出してくれるのって最高だわ。


女将、アゲインも順当に受かった。

んんん?予想外の出来事としてコスモスライダーが落ちとる。すごい出来良かったしお客さんもウケてたよ。何でなん???

素人のおじさんには判断基準やっぱり良くわかんですわ。