6月26日(火)は、 TOY の出演する 『Kawaiiライブ』 を観に  赤坂チャンスシアター へ行ってきました。


『Kawaiiライブ』 は、TOYが前回出たのが2月だから4ヶ月振りです。

会場は、今回初使用の 赤坂チャンスシアター。

『Kawaiiライブ』 が過去使用した会場では一番きれいで良い会場でした。MCのちょーちんあんこー曰く控室はかなり狭いらしいけど。

赤坂駅から2分。赤坂見附駅から徒歩8分くらいでしょうか?立地条件も悪くないです。


今日は出演者も男芸人2人入れても11組。地下アイドルさんの歌のコーナーも企画も入れてサクサク90分番組。しかし内容はマッタリ。おじさん的にはちょうど良い塩梅でした。

TOYの演目は、『創作ダンスの発表が入る漫才 ~グルメリポーター編~』の初棚卸し。おもしろかったし、とても良く仕上がっていました。これなら来月の事務所ライブ 7月12日(木)に表参道グランドで行われる 『NEWCOMER 2ndNIGHT』 もオーディション通過で出演出来るでしょう。今日の新会場 赤坂チャンスセンター の舞台はTOYの良さを発揮できる大きさは有りやりやすそうでした。


TOY 跡部ちゃん。




























今日はお写真ぱしゃぱしゃタイムの時に跡部ちゃんのアーティスティクな部分が爆発。なんかいろいろイメージ沸いたみたいでポージングしてくれたが何分おじさんの力量不足が露呈。

それにしてもやっぱり跡部ちゃんの表現者として発する『気』って言うのかな?これはもう凄いわ。
パワーをもらい、そして今日も癒されたわぁ~


TOY きくちゃん。




珍しいモノクロきくちゃん。ユニクロで昨日買ったそうです。


Kittan。








Kittanは、『韓国男子大好き女子』のネタのいくつかのバージョンの一つ。前回観たバージョンはおもしろかったけど今回のバージョンは韓国男子大好き女子アルアルなのかな?ちょっとマニアック気味なので男性のお客にはピンとこないかも?平場は相変わらずお客にも演者にも強気でKittanらしくておもしろかった。


美豚ズ。



良い意味で裏切ってくれたのは美豚ズ。どんぐりパワーズと同じように太ってると言うキャラクターをとてもうまく使ったコントしてた。今日は二重丸◎差し上げます。おもしろかった。


今日は地下アイドルさんが出るのでそのファンの方も何人か来られていた。そのうちのお一人がマスクして喉を壊してる風で笑うところで拍手してた。これは初めての経験。シュールだったわぁ。(笑) 演者さんも初めての経験だったろうから相当やりにくそうだったね。(苦笑)

でもまあそんなのもひっくるめて『kawaiiライブっぽい』って言えば言えなくもないし、毎回やられたら嫌だけど今日は許す。(笑) 企画はお客さん参加型だったらずいぶん客席から芸人に話しかけていたけどまあ参加型だからOKかな?気になる人は気になるかもしれないけど。

でもまあなんだかんだで今日もとても楽しかったですわ。


来月の『kawaiiライブ』は同じ 赤坂チャンスシアター で 7月31日(火) 開催だそうです。

TOYが出演すれば確実に観に行きます。 もうオファーはしてると主催者は言ってたので TOY のお仕事・オーディション次第ですね。