6月5日(火)は、 TOY の出演する 『漫才:一本立ちライブ』 を観に 下北シアターミネルヴァ  へ行ってきました。

主催は、チュランペット。

WCS卒業生のワタナベ所属、他事務所所属、フリーの22組が出演。


TOYは前半ブロック3番目の出順。


演目は『創作ダンス発表がある漫才 ~ボイストレーナー~』バージョンの初棚卸。今日も異質で特異な世界観をぶち込んできて良かったです。


TOY跡部ちゃん。























跡部ちゃんが前半ブロック終了時の中MC終わりで今日は用があり帰ると聞いていたので写真撮りに一時中座。ラヴィンラフィンだけ観れなかった。まぁしゃーない。世の中大事なことの方が優先されるのだ。(笑)



今日は最近は『WELL NEX』に上がったのでなかなかネタを観る機会が無くなってた、ゴールデンエイジ、のばしぼん、バットナイス、新作のハーモニカ、土佐兄弟などのネタが観れて良かった。さすがにおもしろかったです。

超久々のかりちゃんじゃくちゃんにも会えて嬉しかった。2年振りくらいかな?ブランクも感じさせずおもしろかったです。

ここのところ毎月1度は観ているパーティーズも良かったです。

ゲストのイヌコネクションはトリでコントだったけど安定のおもしろさだった。

誰かが以前【キラキラ関係】のことを『ポンコツ漫才』って言ってたけど今日も良い感じのポンコツ具合でしたね。(笑)

ツヨシっ! も力つけてると思うのだが何故か表参道では会わないなあ。


おもしろいライブでした。



何だかんだでエンディング始まった時点で21時20分くらいだったので直通の電車の関係もあるので出待ちせず会場飛び出したのに小田急が発煙で遅延。乗りたい電車に乗れなかった。家の最寄り駅についたら雨が急に降ってきたし、今日は行きも新宿への直通電車が沿線火災の煙だかで運転取り止めだったんだよなあ。ふぁっく。ついてない。

まあついてないことは、バラけるよりまとめて起きた方が良い。と前向きに考えています。