4月29日(日)は、TOY の出演する 『ジョシ全開 vol.39~入れ替え戦~』 を観に 新宿バッシュ へ行く前に、にゃんこスター が 世田谷オークラランド住宅公園 で行われるお笑いイベントに出演すると言う事で ①11:00~ ②14:00~ 両部観て行きました。


しかし、良い天気でしたねえ。暑くもなく風は涼しい。これは真夏だったらウンザリするだろうなあ。と思ってたんですが家に帰って来てシャワー浴びてみたら顔から首からヒリヒリする。真っ赤に焼けてましたわ。レッドネック。(笑)


にゃんこスターのネタを生で観るのは去年の運命の10月1日KOC決勝戦の二日前の9月29日の新宿バティオス以来。


まんぷくフーフーが前座と言うかMCを務めにゃんこスターにバトンタッチ。

子供たちが縄跳びとか持って観に来てるのが微笑ましい。

内容は、お笑いライブと言うより『ちびっ子と遊ぼう』イベントと言った方が全然近い。にゃんこスターと子供たちが一緒にダンスするお遊戯会だわね。子供たちの弾けるような笑顔がとても眩しかった。


最近、にゃんこスターはドラマ『海月姫』のオープニングテーマを『カフェラテ噴水公園』という名称で出しているのでイベントの最後はCD購入者はにゃんこスターと写真が撮れる!!と言う特典付き販売があったので、逆の言い方をすると昔みたいに自由にお写真は撮れないとのことでおじさんも1部と2部に両方CD買って自分は入らずにゃんこスターの2人だけを撮ってきました。

そのお写真がこちら。ドーン!!


にゃんこスター。






郷に入れば郷に従えでルールは守ってCD買って写真撮ったけど他のお客さんはにゃんこスターと2ショット撮ってましたね。そんな変な行動してたのはおじさんだけ。(笑) でもね。おじさんは目的達成したから大満足ですよ。


 ただ気になったのがですねえ・・・子供はCD1枚購入で例えば兄弟ならにゃんこスターと4ショット1枚撮れるわけです。ただね、ここで両親が入って6ショット1枚撮るには更にもうCDを2枚購入しないといけないと言うルールらしく、当然、にゃんこスターの意思では完全に無くワタナベエンターテイメントなのかレコード発売元のエイベックスの方針なんだろうけどアイドルから入ってないおじさんにはそう言うCDの売り方の部分は正直違和感ありましたね。

1枚CD買ったら1枚写真撮れるでいいじゃん。ゴールデンウイークの貴重な時間を使った家族の思い出作りなんだからさあ。結局CD多く買って家族とにゃんこスターとの思い出の一枚と撮ってるお客さんは一組もいなかったですねえ。

今は付加価値付けないとCD売れない時代だ!って言われたらしゃーないですけど。


まんぷくフーフー





まんぷくフーフーはCD関係ないから舞台上じゃなければノーガードで撮っても特に規制されませんでした。今日のライブで一番笑ったところは、一部でまんぷくフーフーが舞台上でマービンが『まんぷくフーフーの名前を覚えなくても俺が一生かけてコイツを・・・』といつものフレーズの絶妙のタイミングの所で上空をヘリコプターが凄い音立てて飛んで来てオチが全く聞こえなかった所が頂点でした。(笑) まんぷくフーフー持ってるわ。


にゃんこスターの責任でないところのネガティブなことを書いてしまいましたが、子供たちは凄く喜んでいたし忙しいのはまだまだ続くと思うので身体に気をつけて!!

がんばれ>にゃんこスター!!!