4月21日(土)は、 TOY の出演する 『ショーゲキしもきたドォ~ン!』 を観に しもきたDAWN へ行ってきました。


今回も豪華なライブでしたね。観たい芸人さんが何組も。


【出演者】*出順

<10分枠>はこのライブの幹の部分。メインエベンターをたっぷり堪能。

キャンキャン
エルシャラカーニ
<5分枠>はネクストブレイク候補コーナー。

ロビンソンズ
虹の黄昏

<3分枠>は「ドンレコ」と言うお薦め若手芸人コーナー。

がじゅまる
ストレッチーズ

TOY
クルスパッチ 

<10分枠>はこのライブの幹の部分。メインエベンターをたっぷり堪能。

ねづっち
ハマカーン


正直このメンバーで2000円の木戸銭はお安いです。



過去最高の出演者陣なのに開場してからお客さんの出足が鈍い。先月まで18時スタートだったのが19時スタートになったからか?微妙に下北沢は不便だもんなあ。なんて思っていましたが終演時には結構入っていました。


今日の『しもきたドォ~ン!』は第9回。TOYが出る時は来てるので過去4~5回このライブ観てるけど今日は過去最高の盛り上がりでした。


理由はいくつかあると思うのですが、

◎出順の妙。

キャンキャンが細かすぎるモノマネの噛む長島キャスターで最初からお客をつかむ。安定したエルシャラカーニにロビンソンズと続き、今日はとにかく虹の黄昏が大爆発した。でお客さん爆笑の大盛り上がり。そしてその後の若手コーナーに出た、がじゅまる→ ストレッチーズ→TOY→ クルスパッチ がお客さんのテンションを落とさないでセミのねづっち、メインのハマカーンにつなげたこと。この若手4組は本当に褒めてあげたい。がんばった。 

◎そして出演者の芸風がとてもバラエティーだったこと。

虹の黄昏のハチャメチャなものもあれば、ロビンソンズみたいな計算され尽くしたコントや謎かけの鉄人ねづっちに正統派漫才ハマカーンやエルシャラカーニにダンスをするTOYがいて…

におもちゃ箱をひっくり返したようなライブ。最高だったですわ。


TOY。










TOYの演目は『ダンスで表現する漫才 料理教室の先生』バージョン。上でも書いたけど 虹の黄昏 がお客さんのテンションをMAXにしたのを落とさないでセミファイナル、メインエベントにつなげた。今日の若手4組は本当にがんばった。とても良かったです。


TOY 跡部ちゃん。






















跡部ちゃんは今日も綺麗で可愛かった。天使で女神。

癒されるねえ~


TOY きくちゃん。






TOYは明日の『全力女子ライブ』は出れなくなったそうなのでお江戸行きは中止にしました。


虹の黄昏。










持ち時間たぶん倍くらいオーバー。(笑)やりたい放題。この人たちに時間枠とかも取っ払って自由にやらせたら誰も勝てないわね。


ねづっち。




安定感抜群。あいかわらず素晴らしかったです。ねづっちは長尺で観るべき芸人さんですね。


来月の 『ショーゲキしもきたドォ~ン!』 は第3土曜ではなく第2土曜だそうです。5月12日ですね。TOYはその日ポタラのブティックあゆみ主催ライブに出演発表されているのでそっちに出るだろうからおじさんもそっちですね。6月にまたTOYオファーしてくれたらうれしいなあ。。