3月17日(土)は、 TOY の出演する 『ショーゲキしもきたドォ~ン!』 を観に しもきたDAWN へ行ってきました。


今回も豪華なライブでしたね。

出演者が、

<10分枠>

HiHi

スパローズ

三拍子

風藤松原

ジグザグジギー

<5分枠>

チャンス大城

しゃもじ

<3分枠>

ゆるえもん

江戸っ子ファミリー

TOY

ガール座

宮下草薙

石井てる美

 

2000円の木戸銭は当然でしょうね。


<10分枠>は皆さんお見事でした。

初めてこのライブで<10分枠>に出た時は本領発揮できなかった芸人さん意外と多かったけど二度目にはちゃんと調整してくるところがやっぱりレベル高いなあ。ベテラン勢はさすがの安定で素晴らしかった。


<5分枠>のネクストブレイクに出てた しゃもじにチャンス大城もおもしろかった。


TOYは、ゆるえもん・江戸っ子ファミリー・ガール座・宮下草薙・石井てる美 らと「ドンレコ」と言うお薦め若手芸人コーナー<3分枠>に出演。



TOY。

 

 








 

TOYの演目は『ポージングリーダー』。今日もキレッキレだった。素晴らしい。

あーあ。楽しかったTOY5DAYSが終了してしまった。

なぜ楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのだろう。

現時点では今月はライブ予定は入っていないそうなので後半は暇だなあ。


 

TOY 跡部ちゃん。






















我らが、癒しの天使で女神のポージングリーダー降臨。

今日も跡部ちゃんもとても可愛かった。おじさんはやられっぱなしだよ。(笑)
今日のダンスも実にキレッキレで恰好良かったなあ~

平場で出た小学生4年生の話がハートフルで良かったわあ。

TOY きくちゃん。




5DAYSお疲れ様でした。

さすがの健康優良児のきくちゃんも相当疲れてたみたい。ぐっすり寝て休んでおくれ。


今日は、ガール座も良かったし、初見の宮下草薙のネガティブ漫才は新しい切り口でおもしろかったし感心したし、ゆるえもんも一発当てるかもしれんな?と思わせるようなものを魅せてくれた。


そして、石井てる美さんは・・・


 

 

見たこと中々無いくらドン滑りしました。

カッチンコチンのスケートリンクをピンボールのように行ったり来たり 【つるぅーーーーーーーーーーーん!つるぅーーーーーーーーーーーん!】っ感じ。本物のスケートだったら前人未到の8回転ジャンプでも成功できんじゃね?と思うくらいのドン滑り。もはや事故。(笑) 個人的にはいろんな意味ですごくおもしろかったですけど。芸人さって『自分のおもしろいと思ってるもの』を舞台でやってると思うんだけど、石井さんの『自分のやりたいこと』を真正面からお客さんに魅せてるっていうところとかね。(笑)

石井さんは東大卒とかマッキンレーだっけ?退社して芸人になった。ちゅうので世間的には注目されてるがおじさんから言わせるとスケート追っかけて世界中に行っちゃうフットワークの軽さや行動力とか今日のようなもう凍死しそうな極寒の中でもやりたいことをお構い無くやり続けられると言う 異常に強い心!の部分とかもっと評価されるべきだと思うなあ。