3月15日(木)は、 TOY の出演する 『NEWCOMER 2ndNIGHT』 を観に 表参道グランド へ行ってきました。

今回も事務所ライブなので、応援に行ったですね。


『NEWCOMER 2ndNIGHT』 は、「キャリア3年以上」と言う括りで21組出演。

完熟フレッシュの名前あるし。しかもエキシビションではなく本選。お得感倍増。

今回も実にレベルの高い戦いでした。

優勝みんなのたかみち、2位キャラメルバナーヌ、3位チュランペット。


TOYは入賞ならず。残念。悔しい。チッキショー。

でも、1位みんなのたかみち、2位キャラメルバナーヌ、3位チュランペット は贔屓目無しに観ておもしろかったから仕方ない。でも、えっちゅう、ツートンカラー、ファイヤーサンダー、完熟フレッシュもパーティーズも金雀も愛ちゃんももちろんTOYもとてもおもしろくて良かった。毎回このライブは3組選ぶのが本当に難しい。


TOYの演目は昨日、一昨日と掛けていた『ダンスで表現する漫才 幼稚園の先生』バージョン。昨日の今日でずいぶん良い感じにブラッシュアップされてた。

独特の世界観を持った異能な才能を持つ者は絶対にライブに必要。TOYには唯一無二の存在感をこれからも発揮し続けて欲しいです。


今日はテレビが何組かの芸人さんのライブ終わりで帰るところを撮っていてTOYもそのメンバーに含まれてたので出待ちが遅くなった。急に決まったのかな?きくちゃん先に出てきて写真撮ってTOYで撮るから跡部ちゃん待ちね。と言うったら申し訳ないけどもう帰らなきゃいけないんですよお。と言って帰ったのに戻ってきて出て来た跡部ちゃんとカメラマンとデレクターみたいな人と話し込んでる。跡部ちゃんは明らかに後でねって信号送ってきてる。そして撮影が始まり2人とも角を曲がって行っちゃったのを見送る。そこから結構長い待ちが・・・

でもテレビに出れるならそのための待ちで遅れる出待ちは全く気にならない。と言うかどんどんTOYを取り上げてください。


TOY 跡部ちゃん。





















あんまり帰って来ないのでこりゃインタビュー撮影とかあって時間食ったかからもう帰っちゃったのかな?と思って、まあそれでも暇人だから終電まで待とうとのんびり構えてたら 『ごめんねぇ~』って言いながら跡部ちゃんが走って表参道グランドに戻って来てくれた。いやぁ~天使だよ女神だよ~ その優しさに触れて泣きそうになる。いやぁ~跡部ちゃんを絶対に裏切れないなあ。と改めて強く強く心に誓った次第ですわ。



TOY きくちゃん。



今日も元気な健康優良児でした。(笑)



堂々の1位:みんなのたかみち。




実力者の2位:キャラメルバナーヌ。




今日も良い味を出していたパンダユナイテッド。





今日、表参道でエレベーターを背に入場待ちで並んでいたら後ろから『うあぁぁぁ~』と女性の声が。振り向いたらアンゴラ村長がエレベーターが開いた瞬間におじさんがいることを見つけて叫んでた。いやいやこっちが『うあぁぁぁ~』だよ。伝説の去年のKOC10月1日の2日前の最後の調整ライブで会って以来。さすが売れっ子で車を待たせてるようでマネージャーらしき人ともう一人も帯同してた。アンゴラに『写真良いか?』聞いたらアンゴラは即『大丈夫ですよ。』と。そうしたら3助さんが『一枚だけですよ。』と・・・・

おぉぉ?アンゴラは何も変わらんが3助さん天狗か?(笑) 

写真撮って



アンゴラとがっちり握手して『売れて本当に良かったなあ。』と言うのが精一杯。いろんな思いが頭を巡る。伝えたいことはたくさんあるけど言葉は出てこない。『うん。』とアンゴラが答える。本当にすごく可愛い可愛い姪っ子だよ。

久々に会ったアンゴラ村長はものすごく輝いていた。

次はTOYの番だ!


出待ちしてる時、開場前にアンゴラ村長とおじさんの再会を観ていた知り合いの女子大生に言われたんだけど2人が握手している時に出ていた空気の感じがすごく良かったと。彼女はおじさんが昔からアンゴラを熱心に応援してること知ってるからね。見る人が見ればある空間の尊さってわかってもらえるもんなんだね。



明日は、 1分間のスプリント芸を競う『NEWCOMER! FridayNIGHT』@表参道グランド

打倒 みんなのたかみち、キャラメルバナーヌ、チュランペット。

がんばれ!!負けるな!!TOY。