2月18日(日)は、 TOY の出演する 『SML選抜ライブ』 を観に ワタナベコメディスクール中目黒館 へ行ってきました。

  


早めに行ったのですが、東横線が途中で停電で止まっちゃった時はドキドキ嫌な予感しましたが10分くらいで復旧。良かった良かった。

  


中目黒館に開場30分くらい前についてロビーに貼られてるポスターなど観てたら後ろからポンポンと肩叩かれて振り返ったらみんなのたかみちさんがニコニコと『今日もよろしくたのんます。』と。うれしいなあ芸人さんの方から声かけて頂けて。感謝。

 

そう言えば今日出る芸人さん全然知らなかったですわ。ワタナベコメディスクールのツイッターですらこのライブの告知なかったですからね。そう思って良く見たらロビーにポスターのようなものが貼ってあった。

 

 

MC 八田荘、アユチャンネル、Gパンパンダ、TOY、みんなのたかみち、新作のハーモニカ。

  


あらあら良い面子じゃないの。 

この所属芸人に現スクール生の一年間のSMLライブ得点のTOPから13位までが出演。

 

スクール生ってほとんど知らないからどんなもんかな?と思ってたんですがとてもおもしろいライブでした。

 

って言うか、スクール生が異常にレベル高いんですけど。『笑いの…』シリーズやゲレロン出演者より上の笑いを提供できるのがゴロゴロいますよ。こりゃ凄いわ。


TOY。

 














TOYの演目は、『ダンスで表現する漫才』のお医者さんバージョン。

『ダンスで表現する漫才』シリーズの第一作目のやつですね。

もうこのネタは完成してる。観てて安心。中目黒のカレッジスクールの舞台はかなり広いので今日もダイナミックに暴れまくってましたね。TOYは大きい舞台が本当に本領発揮出来て良く似合う。

今日もTOYの独特の世界観に初見と思われるお客さんがどよめいていた。

お客さんがこう言う反応するのを感じることができるとヲタとしても凄くうれしい。

 

 

TOY 跡部ちゃん。

 

























跡部ちゃんピン撮影途中でデジカメの変なところ触ってしまったようで液晶に跡部ちゃんのお姿が表示されなくなって仕方ないので目暗打ち。悔しいなあ。

やっぱり跡部ちゃんは綺麗で可愛くって素敵女子です。かなり狂気も含んでますけど。(笑) それが良い味になるんですよ。(笑)

 

 

TOY きくちゃん。

 




きくちゃんは今日も元気でした。

 


今日のライブで2位に入った 現役スクール生のリレンザ。

 
 

聞いたらやっぱりアンゴラ村長と早稲田のLUDOの同期でNOROSHIとかも出てたそう。何となく覚えてる。(笑)   

コントね。ズバ抜けてレベル高かったです。

 

中目黒館で久々に完熟フレッシュに遭遇。


 
   

   

ワタナベに入られたと言うこと実感しました。

相変わらずうらやましいような仲良し親子。

 


とりあえず現時点で2月のTOY出演ライブは予定入っていないそうです。

無駄遣いする必要も無いので3月まで大人しくしてようと思います。一応。(笑)