1月21日(日)は、 TOY の出演する 『白熱女子!』 を観に チャラデ阿佐ヶ谷  へ行ってきました。夜公演だったので、せっかく東京に行くと言う事で同所で夕方行われた 『コント式』 も観て来ました。


出演芸人が凄く豪華だったので。


ロビンソンズ、ニュークレープ、マッハスピード豪速球、虹の黄昏、ギフト☆矢野、曇天三男坊、ジャパネーズアチャ、や団、真夜中クラシック、かが屋、まめのき、フレンチぶる、サメゾンビ、テキサスクローバー、カワマタ他

ライブ的にはこのメンバーなら間違いなく大爆発すると思ったのですが、意外にお客さん反応が静かで驚きました。全体的におもしろかったんですけどね。

興行は水モノ。難しいですねえ。 いや、これくらいのお客さんのリアクションが普通なのかも・・・


ライブ始まる前は、「このメンバーからおもしろかった3組選ぶのは難しいだろうなあ?」と思ったのですが、おじさんの採点では以外なほどあっさりと

ロビンソンズ、マッハスピード豪速球、まめのき だろうと決まりました。


1位は、ロビンソンズ でした。




いつもおもしろいんですけど今日のネタは笑わせていただきました。コアなお笑いファン側の視点を鋭く突いているネタ。最高でした。


まめのき、マッハスピード豪速球 もとてもおもしろかったです。

虹の黄昏もおもしろかったし相変わらずキチガイだしテンションハイパーMAXだし大好きなんですが、今日は まめのき、マッハスピード豪速球 の方が良かった気がします。


大好きな や団。




今日は座ったままのネタだったのでいつもの彼らの躍動感が鳴りを潜めちゃった感じでしょうか?おもしろかったですが個人的にはそこが残念でした。


今日のライブは会場だったり出順だったり変わったら全然感じ方も変わると思うので次回もタイミング合えば観に来たいです。