12月26日(火)は、 TOY の出演する 『バイマイサイ』 を観に 新宿バッシュ へ行ってきました。


『バイマイサイ』はユニットライブで4年間毎月一回続けた今回48回目の最終回だそう。最終回の理由はゆっくりしてたら来年の箱が取れなかったので終わるそうです。


何のユニットなのかは説明も無かったのでわからないのですが初見では無かったのは、きしたかの と ニルベース齋藤 だけ。MCやってたニルベース齋藤は『ラストマンスタンディング』のMCとレフェリーやってた子だね。だからネタは観たこと無い。


最終回と言う事でゲスト陣がとても豪華。

TOY、わたなべるんるん、牧野ステテコ、あぁ~しらき、本田らいだ~△、オーストラリア、トム・ブラウン、エル・カブキ。


TOYはきくちゃんが以前企画で当時のユニットレギュラー芸人とお台場で1日デートにビデオで出演したと言うことで『バイマイサイ』貢献女芸人で今回の最終回に呼ばれたそう。


ライブは17時30分開始で22時終了とのことで、観たい芸人さんが前半に固まったので100分くらい観て途中離脱もちょうど良い感じ。TOY、わたなべるんるん、牧野ステテコ、あぁ~しらき、本田らいだ~△、オーストラリア、トム・ブラウン、エル・カブキ。みんな観れた。

観たい芸人さんがみんな観れて19時30分に新宿駅ホームにいるというのは本当にありがたい。


TOY 跡部ちゃん。




























今日のTOYの演目は「ダンスで表現する漫才。」

このネタはもう完成したね。どこの会場でも笑い取れる。

来年はどんな想像を越えたものを魅せてくれるかとても楽しみ。
そして今日も跡部ちゃんは可愛かった~~~ 笑顔に癒されたわぁ~~~


その他。

あぁ~しらき は8年振りくらいに観た。十条のカフェだったな。当時どんなことやってたか思い出せない。ロリィタ族は坊主刈りだったなあ。赤いプルトニウム(当時の芸名)もそこで初めて観たんだっけな。

牧野ステテコは今日一番会場沸かせてたね。やっぱりテレビって凄いわ。

平場でのわたなべるんるんの自分の一番キモいファンの話はおもしろかったな。(笑) おじさんも自分で相当頭おかしいと思ってるけど、やべえ奴には上には上がいるもんだ。(笑)

本多らいだ~△の基地外っぷりも最高だったし、オーストラリアも期待通り笑かしてくれた。

とても楽しいライブでした。