8月29日(火)は TOY、ピンク×ネイチャー、HENHEN事変、ラムズ、わたなべるんるん、等 を観に 超ハイパーKawaiiライブ3』 新宿バティオス へ行ってきました。

 

1部と2部で30組くらいの女芸人さんが出演。

会場の空気はなぜか終始重かったですねえ。

やっぱりお笑いライブはボリューミー過ぎても上手く行かないですね。厳選した15組くらい観れるライブの方がお客さんも疲れない。

後、『Kawaiiライブ』シリーズはアングラな方がしっくりくる。(笑) 新宿バティオス は格式が高かったか?(笑)

 

TOY。

TOYの演目は、「ダンスで漫才の所作を表現する。」

非常にTOYらしいおじさんも大好きなネタです。

今年のM-1このネタでチャレンジすることを考えてるそうです。ただ、M-1は音が使えないのでそこのところどうしようか悩んでもいるそうです。 がんばれ!! TOYこそエンターテイメントの申し子だ。

 

TOY 跡部ちゃん。

しばらくTOYのライブ無いんですよねぇ~ こりゃ気合い入れないと夏の疲れで倒れそうだし、ぷるぷる禁断症状出ないように注意しなければ・・・

でも9月はダンスショーケースもあるし今からとても楽しみですね。

跡部ちゃんの女神の微笑みはすべてを癒してくれる。

 

TOY きくちゃん。

きくちゃんは今日も元気でした。

 

ピンク×ネイチャー アンゴラ村長。

今はにゃんこスターで異常事態だからね。ピンク×ネイチャーの活動が減ってるけどここで焦らないことがとても大切だと思うぞ>デンジャーD。チャンスは必ずやって来る。アンゴラが先に走って地ならししてくれてるくらいに思ってその間コツコツとで良いからいろんなこと充電しておくれ。おじさんはにゃんこスターも応援してるが同じレベルでピンク×ネイチャーを応援している。

 

HENHEN事変。

今日はHENHEN事変のファンの方来れなかったのかなあ?

ネタ終わりの「超絶可愛い!とりちゃ~ん!!」にお客さんノーリアクション。こんなこと今まであったけか?

 

HENHEN事変 とりちゃん。

先日、真夜中クラシックの高橋君に「とりが自分を可愛いと勘違いしてるのはみんなの責任ですよ。」と言われました。(笑)

そうか?こっちの責任なのか?(笑) だって単純に可愛いじゃん。(美人だとは言っていない。(笑))

高橋君は「いいキャラクターだけど可愛くはない!」と一刀両断だったけどね。ホリプロは綺麗なタレントがたくさんいるから目が肥えちゃってるんじゃないのか?(笑)

 

ラムズ。

あいかわらず企画の平場では強いなあ>春菜。圧倒的な存在感だったよ。ネタは久々に観た。おもしろかったです。ただ思うのは

ラムズっぽさって何だって言うのがまだまだ伝わって来ないかなと。TOYやアンゴラ村長やHENHEN事変はネタ観ると「これはTOYしか考えつかないだろうな?」とか「アンゴラらしいネタだなあ。」とか「HENHEN事変に期待してるのはコレよコレ。」みたいなのがおじさんにはあるんだけどラムズにはまだ個性的な色がしっかりついてない感じ。ぜひここを良い方向に育てて行って欲しいなあと思いました。純白ってのは何色にでも染められる無限の可能性があるってことだぞい。

 

わたなべるんるん。

女芸人で一番気が狂ってるのは誰?って聞かれたら「わたなべるんるんのコントは狂気入ってて良いよ。」と答えます。

出待ちでもしょうもない下ネタに話を強引に持ってくサイコパス。(笑)

「画像で観たスーツ姿は初めてるんるんで萌えたね。」と言ったらスーツでやるネタ作ると言ってました。(笑)

あー観に行かなきゃ。

 

かぎしっぽ れおてぃ。

このかっこうでハイジア周辺歩いていたのだが見てて全く違和感がなかった。と言うより街に馴染んでた。さすが歌舞伎町だぜ。

 

おまけ。

可愛い姪っ子3人(賢い2人と天然な1人)

 

おじさんのアイドル。