8月27日(日)は ぷらんくしょんの出てるユニットライブ 『タメ貯め為ライブ』の後、アンゴラ村長&スーパー3助 のユニット 「にゃんこスター」 を観に 『十年一突』 新宿バッシュ へ行ってきました。

 

ネタも企画もおもしろかったあ。しかも1時間45分のコンパクトライブ。言うこと無い大満足のライブでしたね。

レベルの揃わない人を20組以上観るより、ある一定のレベル以上の厳選された芸人さんを8組観た方が全然楽しいですわ。

心も体も軽い。爽快感しか残らない。素晴らしかったなあ。

今日出演の8組の芸人さんは皆さんおもしろく最高でした。

 

【出演者】

たぬきごはん(MCと企画担当)
にゃんこスター
すっきりソング
ゾフィー
ダンシングヒーロー
中村涼子
三福エンターテイメント
ロビンソンズ

 

今日はゾフィーの上田さんとお話する機会があり、「アボカドールがいた頃、石井光三オフィスで流木ターナーとチェルシーってコンビ組んでたの上田さんですよね?」と言う疑問をぶつけてみたら「はい。そうです。」と・・・長いことどこかで観たことあると思っていてコンビ名思い出せなかったので聞けなかったので今日一つ疑問が解決しましたね。チェルシーおもしろかったもんなあ。ある日突然相方の流木ターナーが「お笑い辞めます。人を笑わせる人生に疑問を持ったからです。」みたいなかなりぶっちゃけた発言していなくなったからよく覚えていたんですよね。その話したら「あっ、そこまで覚えてらっしゃいますか?」と聞かれた。「あれはなかなか芸人が止める時に言わない台詞だったので頭にこびり付いています。」と答えました。それでフリーになって、良い相方見つけて、実力更につけてKOC準決勝に上がって来たんですね。素晴らしいなあ。でも「今日は誰を観に?」の問いに「アンゴラ村長のにゃんこスターです。」と言ったら「なるほどぉ~ 敵ですね。(笑)」って笑ってた。今度相方さんと一緒にいる時写真撮らせてもらう約束もした。

まあ敵だけど(笑)。ゾフィーもKOC決勝上がっておくれ!!

 

我らがにゃんこスターは今日も2本目のネタのブラッシュアップ。

ほぼ毎回観てるんでこっちも何が変わったのかわかるんで、「あぁ~こういうムーブいれたのね?」とかとにかく毎回進化してるのが良くわかって今にゃんこスターを追いかけるのは本当に楽しい。

 

にゃんこスター。

にゃんこスターに望むことはただ一つ。

大舞台で『情念を爆発させること。』

にゃんこスターは絶対やってくれる。信じている。

 

アンゴラ村長。

本当に可愛いやっちゃでアンゴラは。

きっと売れたら、遠くの存在になっちゃうんだろうなあ。という寂しさが無いと言えば嘘になる。ただ、そんなことはどうでも良い。とにかく売れろ!近寄れないほど遠い存在になっておくれ。そこまでは何があっても見届ける。

 

中村涼子さん。

中村さんもR-1始まりますからね。

実力者のあなたが上に行かなきゃ嘘だもの。がんばってください。

 

おまけ

アンゴラ村長&中村涼子。

2017~18年にブレイクするのはこのお二人だと思う。