3月19日(日)は、HENHEN事変  が出演する 『高円寺わいわいバトル』 を 観に 高円寺北区民集会場二階第4集会場  へ行ってきました。

 

会場は事前にチェックしてましたが迷いました。わかりにくい場所です。迷子になりかけました。そうしたら、目の前を買い出し帰りのアンジェラが通り、声をかけて会場に連れてってもらいました。

『今日はTOY出ないですよね?』と聞かれたので、応援してる芸人さんはTOYだけではないのよ。と答えました。HENHEN事変は優先度的には3番目。今回がそういうば今月初HENHEN事変ですね。来月はどうなるかなあ。

 

料金お気持ち後払い制で入場時受付で、例えばHENHEN事変とあいあいパーティーを観に来たと言うと茶封筒を2枚渡されて誰々さんに封筒○ー○とかチェック入れて、そこにお金を入れて帰りに受付に渡して受付から集まった全額がその芸人さんに渡されるというシステム。スッキリしてて良いシステムじゃないでしょうか?目的の芸人さんに払いたい料金を払える仕組み。まあ本当は茶封筒を手渡しできた方がより良いかと思うけど。

 

今日は32組出演。

ずっと久々に観たいと思っていた、まん☆だん太郎がいた。おもしろかった。

 

HENHEN事変。

HENHENは相変わらず良い味出してた。腰痛無理してでも観に行って正解。

 

HENHEN事変 とりちゃん。(私服バージョン)

 

HENHEN事変 とりちゃん。(衣装バージョン)

とりちゃんを何かに例えろと言われたら、おじさんは『雪見だいふく』だと思う。(笑)

 

HENHEN事変 マネージャー大野。

本当にと言うか正式に芸名を『マネージャー大野』にしたそうです。ホリプロコム承認済みだそうです。逆にキャラが立ちそう。

 

全体的にバラエティーでとてもおもしろいライブでした。

中でも、ハナイチゴとホタテーズが思ってた通りズバ抜けていました。

 

後、あいあいパーティーがかなり可愛かった。

同じSHUプロモーションに所属するものまね芸人のシンディーさんが喉のポリープの手術をして来月の事務所ライブから復帰するそうな。シンディーさんは6年前熱病のように1年とちょいくらい応援してておじさんは新宿キサラの常連客だったことがある。ものまね芸人で喉の手術とは大変だな。一度お見舞いがてら観に行こうかなと思った。