3月11日(土)は、ラムズや豪華出演者が揃った 『日替わりランチ』 を 観に なかの芸能小劇場  へ行ってきました。

 

とてもおもしろかったです。

おもしろいライブは2時間が『あっ!』と言う間。今日は本当にそんなライブでしたね。

 

錦鯉、ギフト矢野、すっきりソング、湘南デストラーデ、シャイニングスターズ、レアレア、など大笑いさせていただきました。

トップバッターの漫才コンビだけちょっとおじさんの笑いのツボとは違うかな?と思ったけどそれでも十分及第点ですから・・・

 

後、評価したいのがメインMCを芸人にしなかったこと。これは初めて観る試みだったのですが芸人さん特有の過剰なサービス精神がMC中に溢れ出ることが無かったのですごく進行がスムーズで素晴らしかったと思います。興行ってテンポって大切ですもんね。

 

今日行く前にいくつか注目ポイントあったんですが・・・

 

まず、ラムズ。

このメンバーの中で一組だけ格落ちしないか本当に心配してみてましたが、格落ち感は全くなかったですね。それだけで今日は十分に高い評価できると思います。

 

危険物てぃらてぃら。

唯一おじさんの期待値を下回ったかな?もっと爆発的に行くと思ってたんですよね。こんなもんじゃないでしょう危険物てぃらてぃらは。

 

ハルカラ。

高値安定ってやつね。まず間違いない!ってやつ。

 

完熟フレッシュ。

噂には聞いていた完熟フレッシュ。元ロッコメの池田さん親子で小学生のレイナちゃんが天才だと・・・

実際、今日初めて観ましたけど・・・ これは凄いわ。

あんな明るく家庭の自虐や芸人に物申すみたいな小学生なんているか?無敵の天才だわ。(笑) 誰も敵わんよ。(笑)

そしてお父さんと娘の関係が観てて実に微笑ましい。そりゃゆるつのオッサンも今最高の漫才コンビは、完熟フレッシュ。って言う訳だわ。納得もいいところ。

 

本当に良いライブだったなぁ~

願わくば、願わくば、TOYもアンゴラ村長もアンゴラ村長&デンジャーDもこういうライブで実力を試してもらいたい。お勉強と言うか社会見学して欲しい。

と切に思った。