2月28日(火)は、Kittan が出演する 『ラスタ原宿昼寄席』 を 観に ラスタ原宿  へ行ってきました。

 

第1部と第2部だけ出ると聞いていたのですが、急遽第3部の大喜利モンスターと言う企画ライブにも出るとのことで、昼寄席1~3部全て観てきました。

 

ラスタ原宿に着くも、路上呼び込みしてる芸人さんらしき人は見なかった。早かったかな?

1階のクレープを初めて食べながらせっかくなのでソラトニワ原宿の場所をチェックしに行く。

クレープは旨かったですねえ。富山県発祥のお店だそうな。これなら並ぶはずだわ。

ソラトニア原宿は分かりにくく結構原宿駅から離れてるのね。途中で山盛りローストビーフ丼の店を見つけて並ぼうか真剣に悩む。

時間が無かったのでソラトニア原宿見つけてすぐ戻ってくると、Kittanとはなしょーがこの寒空の中呼び込みいた。

 

ラスタ原宿昼寄席第1部は、はなしょーによしもとのゆにばーすもいて想像よりはるかにおもしろかった。客席も20人足らずなんだがみんな暖かい。昨日の笑いの苺との客席の温度差が激しすぎる。やっぱりお笑いライブは難い空間より暖かい空間で観たいものだと実感。

 

ラスタ原宿昼寄席第2部は、メンバー3組くらい代わってたし違うネタ披露する芸人さんもいて飽きさせない。

 

ここで、Kittanから3部も出ることになったと聞いたので第3部も観ていくことにする。

大喜利ライブとのことで、大喜利やるKittanは観たことなかったので残ったのだがKittanはネタだけで大喜利には参加しなかった。残念。でも大喜利もおもしろかったのでオールOK。

 

Kittanにバイバイしてkawaiiライブに向かう。Kittanはあいかわらず礼儀正しいね。

今、私は推し何番目ですか?と聞かれたので

素直に、最近推し順位はHENHEN事変のとりちゃんが上がって来たので1ランクダウンの4位です。と言ったらしょーがないなあ。と大人の反応してました。(笑)

 

そんな Kittanのお写真。

 

帰りに、竹下通り沿いにある店のクレープも食べたがラスタ原宿の1階のクレープの方が遥かに旨かったです。皆さん、クレープはラスタ原宿1階のクレープ屋さんで買いましょう。間違いないと思います。