2月17日(金)は、TOYの出演する 『NEWCOMER Friday NIGHT』 を 観に 表参道グランド へ行ってきました。

 

月に一度の恒例。34組?による1分のスプリント芸のお祭りライブ。

 

【MC】オナジミチ
【出演】あしべ/イヌコネクション/今泉/ウラシマンタロウ/Aマッソ/SF世紀宇宙の子/おぐりん(土佐兄弟&どんぐりパワーズ)/きょどり親方/金雀/く~ぽん/くりおね/ゴールデンエイジ/小杉まりも/ゴリゴリ/唱和シェアリング/セルピコ/チュランペット/TOY/土佐兄弟/のばしぼん/ノブとカカズとハセガワ/八田荘/はなしょー/パンチラインズ/ファイヤーサンダー/ブリリアン/ブルゾンちえみwith B/本田らいだ~△/丸山礼/やしろ優/四千頭身
【スクール】アユチャンネル/トミー富永/デュエット尾山台
【ゲスト】アントワネット

 

おもしろかったです。スプリント芸はおじさんには合う。

今日の『NEWCOMER Friday NIGHT』は、予想通りブルゾンちえみ中心のライブでしたね。

ブルゾンはwithBと一緒にスプリント芸とR-1準決勝対策調整用のピンネタを行いました。

満員のお客さんも来たきっかけはやはりブルゾンちえみが出演すると言うことだったようです。

今、ブルゾンちえみは圧倒的な存在感ですね。こりゃR-1決勝進出は夢でもないかもしれない。

まあ、おじさんはピン芸よりも、withB の方がより馬鹿馬鹿しくて好きかな。

 

おじさんは、TOY・イヌコネクション・SF世紀宇宙の子 に投票しました。

今回もかなり迷いに迷ってです。

優勝は、ブルゾンちえみwithB

2位は、丸山礼。

3位は、イヌコネクション。

でしたかね?

 

素晴らしい演者さん達のお写真をどうぞ。

 

TOY。

 

この前の『ナカチライブ』でネタ卸しした「旗揚げゲーム」。

内容的にはハイレベルなところまで凝って押さえているようなのだがお客さんになかなか伝わらないのは残念。

TOYはスプリントではなかなかインパクト勝ちが出来ないところが悔しいなあ。

彼女らの表現しようとすることが長尺向きなのは確かなんですけどねえ。

 

TOY 跡部ちゃん。

 

今日はと言うか表参道グランドではなかなかお話しできないんですよね。

でも今日もお写真と天使と女神の癒しパワーはたくさんいただきましたよ。

次のライブまで10日ほどお会いできないので寂しいなあ。

 

TOY きくちゃん。

 

きくちゃん、体系はあまり変わらないように見えるが顔は明らかに痩せたねえ。まあその辺はまだ言えない話もありそうなので・・・

 

小杉まりも。

 

ネタやる前に自分でハードル上げて、バー落す。みたいなネタを今日はやってましたが昔と比べるとネタの意味が観ててわかる分かなり成長したなあと思うおじさんでした。(笑)

金髪にしたせいかずいぶんイメージ変わったね。また雑誌に美人過ぎる芸人で載ったそうです。何度目だろうか?

 

ブリリアン。

 

今日は久々にブリリアンと話せた。がんばれよ!と言うありきたりである意味無責任な言葉しか言えない自分がもどかしいよ。と言ったら がんばれ!とその一言に本当に勇気づけられます。がんばります。本当にいつもありがとうございます。とコージ君が… 涙腺緩くなった初老のおじさんは涙出そうになったよ。ブリリアンこそブルゾンよりも更に浅いラッキーパンチが当たってここまで来てるので、よりこのチャンスを絶対に生かして欲しいと本当に願う。

 

今日は表参道グランドでマドマゼルズが引っ張ってきた女子ファンが今はいろんな芸人さんのファンになっていて来てました。久々に会った娘さんも多くいろいろお話ししました。中学生だった娘が高校生になってたり、女子高校生が専門学校や大学生になっていたり。

時間は流れているねえ。