2月8日(水)は、HENHEN事変の出演する 『パーティーパープル』 を 観に 新宿Fu- へ行ってきました。

 

マセキとホリプロコムの対抗戦。

メンバーすごく良かったです。

カトゥー、エル・カブキ、スーパーニュウニュウ、カントリーズ、オキシジェン、河口こうへい、ホタテーズ、真夜中クラシック、HENHEN事変。などなど。

オキシジェン、河口こうへいとは2年半ぶりの再会だよ。うれしいなあ~

 

今日のライブは、パーティーパープルとして行ったためか?新宿Fu-だったためか?

マセキのホーム感、ホリプロコムのアウエイ感をニュートラルだと思う自分でもものすごく感じましたね。お客さんのほとんどがマセキの笑いに慣れていてホリプロコム芸人にはどんな感じなんだろう?的な。

対抗戦は8勝2敗でマセキの勝ち。その結果は特におかしいとは何も思わないのですが、勝敗結果よりもそのお客さんのおもしろかった方得票数の差に驚きました。そんなに差がつくんだ?と。

 

その中でホリプロコムで勝ったホタテーズとユーマの実力は本物だなと。

特にホタテーズは、本物の実力を手にしましたね。本当に出稽古は無駄じゃなかった。花がほころび始めているのが嬉しいです。

 

2年半振りに再会した河口こうへいは良くも悪くも河口こうへいのままだったのが嬉しかった。

変わらないというかブレない男だわ。ショーパブ芸最高。信じない人多いけど新宿キサラとかモノマネ界ではスーパースターなんだぞ。河口こうへいは。(笑)

 

真夜中クラシックがボコボコにされたがおじさんにはとてもそんなに差があったとはどうしても思えないなあ。

 

HENHEN事変も大差で負けました。これもそんな差がつく?って思ったのはHENHEN事変を身びいきしているからでしょうか?(笑)

今日は3分だったのでだいぶネタ削っていました。それは残念でしたね。先週3連戦で4分枠でやった3ネタの方が全然出来良かったですから。

でもHENHEN事変の華は素晴らしいよ。

そりゃエンディングで告知もなく後列にいたHENHEN事変をエンディングMCのエルカブキも中央に引っ張り出してきていじるわな。(笑) これだけでもHENHEN事変ここにありと言う存在感出せた(出させてもらえた)と思います。

 

マセキでとにかく目立ってたのは、スーパーニュウニュウ。

そのキチガイっぷりは今日も健在だった。ここだけは大差ついたのはそうだろうなと納得しましたわ。(笑)

 

それではお写真を・・・

 

HENHEN事変。

 

HENHEN事変 とりちゃん。

 

最後のお写真。

おじさんはこの無垢なとりちゃんの笑顔が好きなんだよなぁ~

 

HENHEN事変 大野万里愛。

 

 

ホタテーズ。

 

 

スーパースター河口こうへい。

 

 

ホタテーズ&河口こうへい。

 

 

オキシジェン。

 

オキシジェンも2年半ぶり。好きな漫才師なんで観れたし会えたし嬉しかった。

 

ふるやいなや。

 

この人にキチガイっぷりは振り切ってて本当にいいですね。

 

わたなべるんるん。(お手伝いに来てました。)

 

 

 

今日は興行戦争でしたね。

隣のバティオスではサンミュージックがGETライブ2日目。お客さん並んでいましたねえ。

除いたらKittanがもぎりやってて目が合った。『あぁー久しぶりぃー』とKittan。『ゴメン。今日はFu-の方なんだ~』と言ってそそくさ逃げる自分。(笑)

ハイジアでは、かぎしっぽが出るケーダッシュの事務所ライブだったらしい。

お笑い界は集客本当に大変だねえ。