1月8日(日)お昼は、石出奈々子・ジョリー惑星・かぎしっぽ・他の出演する 『女女女ライブ』 を 観に 新宿バッシュ へ行ってきました。

 

20組の出演でOVER30のもうベテランと言っていい女芸人さん中心でとても安定したおもしろいライブだった。ただ、やっぱりフレッシュさには欠けたな。(笑) 良し悪しってところでしょうかね?

 

何人かお写真撮らせていただいたのでどうぞ。

 

石出奈々子。

奈々子ちゃんあいかわらず可愛いなあ。もう32歳ですよ。と言ってたけど全然見えないわ。

ネタはジブリのパターンを当てはめたいろいろなシチュエーションを増やしてるようです。

全身タイツで「臓器!子宮!」とかやってたころが懐かしい。(笑)

 

ジョリー惑星。

今日のあべみなはネタ飛ばさなかった。(笑) 漫才でセリフ多かったのになあ。

あべみなの豪快な感じ好き。

あっ、フラポテおおたさんのピン写真は撮り忘れたあ~ しくじったあ~

 

かぎしっぽ。

お話したの本当にお久しぶりでした。

ネタは先日、ハイパーKawasiiライブでやってたミュージカル美容室。

さちさんがあまり目立たないですね。いや、れおてぃが強烈すぎると言うか。(笑)

でも最近お二人のコントが観れてうれしいな。絶対漫才よりコント向きだもの。

 

大村小町。

お笑いを観始めたきっかけはテレビのあらびき団。ハリウッドザコシショウ、ふとっちょ☆カウボーイ、アイヒマンスタンダード、渡辺ラオウなどが当時眩しかった。当時どこでお笑いライブやってるのか知らなかったのでデパート営業とか探してよく観に行ってました。

更に初期あらびき団で活躍した女芸人の、メグちゃん、荒木巴、セクシードールズ、チェリー☆パイなどを観たくて初めて行ったお笑いライブはクレイジードールズが出演するというなかの芸能小劇場で行われたお笑いガールズコレクションでした。

その中で印象に残った一人が小町さんでその後半年くらい小町さん中心にお笑いライブ観に行ってましたかね。初期のお笑い観劇をリードしてくれた芸人さんです。昔はナオユキさんのライブで20分時間もらってどうしよう?とか言ってたのに今では毎月1時間のトークずっとやってるんでしょう?秋田県ネタも尽きないでずっと作ってるんだから大したもんだなあ。

 

うみのいえ。

個人的に今日一番おもしろかったのはこのコンビ。誰でも考えつくような万引き少女と迎えに来た母(職業スナックのママ)という設定なんだけどおもしろいんだよなあ。とても良くできてる。ネタによって波があるような気がするけどハマればキングオブコントで良いところまで行く力は十分にあるコンビだと思います。

 

 

いい感じで休日の午後が過ごせました。ありがとうございました。

この後、夜のTOY出演の「ナカチライブ」を観に下北沢に向かいました。