11月3日(木)は、お昼に中屋敷南出演の「杉並区総合文化祭」 を観に セシオン杉並に行き、夕方の ラムズ出演の「ブレイクスルーチャレンジ」ライブを観にヨシモト∞ホールにハシゴ観劇してきました。

 

見積もり甘く、中屋敷さん終わった時間でもうラムズのライブが開始されていました。

慌てて渋谷に移動。1時間くらいの遅刻。

ラムズの出演終わった後の1回戦のものボケ最終ブロックからの観劇でした。

ラムズが1回戦で落ちていたら今日はラムズは観れず、何しに来たんだ?状態だったのですがラムズは1回戦は勝ち抜いていてくれました。

 

2回戦は、「食」に関する1分間テーマトーク。

ラムズからは風間春菜が出ました。

下ネタで2ネタ。簡潔でおもしろかったですけどねえ。ウケてたのに・・・ 落ちてしまいました。残念。審査はヨシモトの作家がやってるようでR-1はM-1みたいなブラックボックスでの判定でした。納得いかないけどこれがお笑いのレース方式ですからねえ。怒っても仕方ないし。

 

3回戦ボォーッって観ててもうラムズ出ないので撤収して外へ。

 

出待ちでお写真ぱしゃり。

 

ラムズ。

 

風間春菜。

 

石田麻由香。

 

 

いやー楽しかったですね。2人ともサービス精神の塊ですから。

本当に楽しい時間でした。ラムズありがとう。

また時間作って観に行きたいです。