8月1日(月)はTOYの出演する「キングオブコント 一回戦」 の応援の後、シアターモリエールに「M-1 一回戦」 を観に行ってきました。


好きな漫才師さん。

オーストラリア・ジャイアントジャイアン・黒猫の背中・アリ☆こうた、ざしきわらし、エルカブキ、インディペンデンスデイ、ちょむ&マッキー・・・などが出演者に入っていたので昨日思いついて途中移動してみました。


こちらは、えっ?平日の昼までしょう?ってくらいお客さんが溢れ入場規制。僕はギリギリ座れましたがその後の人は立ち見と入場待ち。

このコンテストの人気の差って何?


KOCは今日は9時間予定と言っていましたが、

M-1は2時間で45組が審査対象って言ってましたかね?

とにかくKOCが嘘みたいに最初から盛り上がっていました。

MCのレギュラーも上手いわ。感心して観てました。


結果としては応援してた中では、オーストラリアと黒猫の背中が落ちちゃいましたねえ。

まあ黒猫の背中は落ちたかなあと思いましたが。(笑)

オーストラリアが落ちたのはものすごく以外でした。おもしろかったのになあ。

17/45 くらい受かってたのでKOCよりは倍率は低そうです。

あんまり倍率は関係ないか?

あっ、この前渋谷∞ホールにラムズ観に行った時MCしてた3人組は落ちちゃったみたいですね。

終演後残ってた演者さんにお写真撮らせていただきました。


ちょむ&マッキー



黒猫の背中


ジャイントジャイアン。


インディペンデンスデイ。


オーストラリア。

 


終演後30分くらい待って本日の合格者発表聞いてから下北沢に移動。

初めて「下北ワイルドキャット」を観に行きました。