6月17日(金)は 暇アフタヌーンの出演する「NEWCOMER!FridayNIGHT」を 表参道GROUND に観に行ってきました。

その前に、極一部のお笑いファンにツイキャスから話題沸騰中のヨシモト所属の風間春菜のラムズを観に平日昼間に行われている「マツシッタ寄席」 スタジオベイド下北沢店 へ行ってきました。


ヨシモトは芸人さん多いから若手は平日昼間のライブ出演が主で外のライブにもなかなか出れないようなのであまり観れない。そんなラムズが出る外ライブ2つの内の一つがこの「マツシッタ寄席」。ソニーの芸人さん松下ひものの主催公演だそうです。

なぜこのライブにラムズが出てるのか?とか詳細はわかりません。


13組出演の企画2つの1時間30分番組。


出演者の中では、ホタテーズとすっきりソングが抜けておもしろかったです。


ラムズはコント「だるまさんが転んだ。」

おもしろさは飛び抜けた感じはなく普通におもしろいレベル。

まだあのツイキャスで魅せるとんでもないおもしろさは発揮できていない。

でもポテンシャルは高いと思う。

ツイキャスと同じで人と絡む(いじられる)と抜群におもしろい。

出待ちで話す芸人さんの中ではサービスNo.1、おしゃべりNo.1でおもしろいのは間違いなくラムズだわ。

これがネタに反映されたらすごいことになると思うけど。


そんな感じで終演後お写真~


ラムズ










風間春菜。













何て言ったらいいのかな?

一言で言うとサービス精神満点なんだけど・・・

けして美人というわけでもないんですよ。

でもね。男を虜にするテクニック持ってるというか・・・

言葉じゃ表現しきれないのがもどかしいなあ。

とにかく他の女芸人さんは全く持ってない必殺技を持ってて何げなーくツボをついてポンポンポンと出してくる感じ。

ごめんなさい。わかんないですよねえ。

とにかく一度風間春菜を体験することを強くお勧めします。


石田麻由香







すっきりソング。




おじさんが男芸人の写真を撮るのは珍しい。

5年ぶり。うしろシティ以来かな?

最近よく見るんだけど本当におもしろい。



十分楽しんで表参道に向かった。