12月29日(月)はマジコーラルの出演するライブ昼夜公演「みゆきとペイジの暴年会」 を観に 下北沢駅前劇場 に行ってきました。


下北沢駅前劇場は初めて行ったけど150人くらいのキャパでスタンド型で観やすい。

昼夜とも満員御礼。地方からこられたファンの方も多かったみたい。

ちゃんと、昼夜観るお客さんもいるだろうということを想定して企画など変えていた。

おじさんは企画ライブはハズレが多いので好きではないが今日は面白かった。


鳥居みゆきは生で見たのは今日が初。ネタと言えばヒットエンドらーん!以降は知らないのだが人と絡むと抜群におもしろいのは健在。テレビで重宝されるわけだと納得した次第。


久々に1時間以上の出待ち。

鳥居みゆきのファンは行儀が良い。宝塚みたいにお疲れ様でしたと声をかるだけだった。


おじさんは行儀が悪いのでさつきさん数枚撮らしてもらったが疲れていると言ってたし、本当に打ち上げに急いでいるようだったので悪いことをした。


今日は5枚撮らせて頂いたが3枚だけ載せます。







遠巻きに、ぱしゃぱしゃ~してるのを待ってる、アメリカンコミックスにピンボケたろうが

傍観者的に見ていた。観てるんじゃない。(笑) 照れるだろう!(笑)

あれ?ピンボケたろうだったけな?ハニートラップの子かチバハラの子だったっけな?

まぁいいや。そう言うことで一つよろしくお願いいたします。(笑)


奈子さんは別団で打ち上げの方に・・・

二兎追う者は一兎を得ず!の教えを守りじっとさつきさんを待つていたので、

奈子さんに年末の挨拶できなかった。心残り。


これで今年のお遊びはおしまいか。

楽しい一年でございました。良くしてくださった芸人の皆さん本当にありがとうございました。