4月15日(日)は、寅人(とらんちゅ)の出演する『ホリプロお笑いライブ vol.219』を観に新宿明治安田生命ホールへ。


ホリプロお笑いライブは夕方からなので、お昼間はどうしようかな?と・・・
候補は3つ。
・映画劇場版 SPEC~天~ を観る。
・アップルパインを観に、ホリプロNEXT。
・新宿キサラで開催される新ライブに行ってみる。

悩んで歩いていて気がついたら東口の改札を出ていた。
なら映画はいつでも観れるし、久々にキサラに行こう!と言うことで『平成まねガリータ』へトコトコ。

キサラ行ったの8ヶ月ぶりくらいかな?
リニューアルされてからすぐ1回行ったのが最後だったような。確かMANE ROCK企画。


ライブ主旨は、何でも今年新宿キサラ20周年を記念してのスペシャル企画だそうです。
ものまね事務所プロスパーの所属若手ものまね芸人で月に一度、お昼間に事務所ライブを行うことになって今回がその第1回目。

2年前に行われた0333410213ライブと根本的に違ったのは、前は確か「お笑いとものまねの融合」とか若干肩に力が入ったお題目があったみたいでコントや漫才も披露していたが、
今回は「レアネタ、初卸、お披露目などありますのでフレッシュなものまねをお楽しみくださいね。」って感じで観る側も演者さんもリラックスしてた感じでしょうか?


90分以上のライブでしたが非常にシンプルでコンパクトでスピーディーで見ごたえのあるライブになりました。
とてもおもしろかったです。


なかでも1年以上ぶりに観たアキリーヌさん。
あいかわらず、壊れてると言うか病んでると言うか逝っちゃってる感じが抜群でしたね。(笑)
綺麗な人なんですけどね・・・


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

壊れてるから・・・(笑)

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

ライブ中に、おじさんを見つけてマイクを通して「あっ!ブッシュワッカー!!」とか言わないように。(笑)
アキリーヌさんとはそんなにお話したこととかないんだけど良く覚えているよね。毎日大人数相手に商売してるのにさ。
帰りがけには「こういうライブスタイルのほうがお好みですよねぇ。」と言ってきた。そんなことまで覚えているんだ。(驚)
頭が良いと言うか切れ者ですよ、彼女は。


あと、印象に残ったのは荒井りえさん。


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

中島みゆき全面に推してくるものまねタレントさん今まで観たことない。
すごくステージ堂々としてるし・・・
おもしろい存在になるかも?


といった感じでとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。


うっしゃ~~ コレから寅人だぜぇ!


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

気合満々だぜぇ!邪魔する奴は踏み倒すぜぇ!
SPEC的に言えば、高まる~だぜぇ!
西口の新宿明治安田生命ホールへ向かうおじさんであった。