2月8日(水)は、紺野ぶるまがお芝居初挑戦する 劇団ほしとかげ旗揚げ公演『眠レヌ夜ハ誰ノモノ?』を観に 下北沢ピーコック4F 3Cスタジオに行ってきました。

お芝居は見馴れていないので素人コメントと言うか今日気がついたことを書いてみると、
おじさんは個人的に…

☆お芝居には特に笑いは求めてはいない。
 ココ笑うところですよみたいなのはベタ
 で確実に笑いとる方法で良いと思った。
 考えさせたりフィットしない明後日の
 方向のもの提示して外すとお芝居は進ん
 でいくので変な空気で走ってしまう。
☆役に短時間で感情移入しやすいような
 解りやすいキャラクター付けが必要。
☆わずか上演時間90分。かぶり付きで集中
 させる脚本・演出を見せてほしい。
☆そして、もう一度観たい!と思わせる
 脚本・演出を見せてほしい。

と言うことに尽きますかね。
お芝居は演者さんより前の部分でまず勝負できるようになっているのか…ここがポイントかなと。

演者さんは分野は違っても舞台は多く経験されているので紺ぶるちゃんはじめ堂々と演じられていました。そこは◎だったと思いました。

後、何気に劇中歌が良かった♪
あの曲に最後のラップは合わないと思ったけど。

終演後、紺ぶるちゃんパシャパシャ~♪

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

変顔も~


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


『網タイツは撮らなくていいの?』と紺ぶるちゃん♪
じゃあお言葉に甘えてパシャ~♪


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


至れり尽くせりだなぁ。(笑)

Android携帯からの投稿