1月30日(月)は、紺野ぶるまの出演する、『新ネタめしあがれ』を観に新宿角座に行って来ました。


その前に、R-1一回戦を行っている新宿シアターモリエールにスーパスターカズミファイブが出るとのことで1時間だけ寄る。
MCとお客さんのやり取りから、カズミファイブ待ちみたいな感じになってもの凄くおいしかったですね>スーパースター。
天も味方した感じ。どっかん。夜結果見てみたら一回戦突破していましたね。素晴らしい。
ただ~ タイミング悪くロビー混んでて写真は撮れなかったぁ~ しょぼーん。


ふと1時間立ち寄っただけなのに、好きな芸人さんが丁度出ていてテンション上がりました。


マリリンジョイに・・・


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

よしえつねお・・・


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

よしえは落ちちゃったねぇ。残念。


その他、替え玉疑惑と思われる奴が出てたり、凄い人数キャンセルしてるし・・・
平日のR-1一回戦最終日はなかなかのカオスでした。(笑)


7時前に紺ぶるちゃん観に角座へ移動。
新宿キサラの近くを歩いていたら、女性の集団からいきなり声をかけられ驚く!?
んんんん?誰誰々???
シンディーさんだけはすぐわかったが声をかけてくださった方はじめピンとこない。頭の中?????
おじさん、鳥目だし、メガネかけてなかったし、気持ちは紺ぶるちゃん行っちゃってるし・・・
かなり間が空いて あっ、○○○さんですかぁ??? 
失礼極まりないね。ただあまりにも完全にプライベートのお姿だったのでわからんかったよ。
なんか、キサラタレントさんの新年女子会に行くところだったそうです。
キサラ行かなくなって半年くらいたつのに覚えていてくださってお声かけてくれたのうれしいいしありがたかったなぁ。


そんなこんなで角座に到着。
ライブ始まったのですがムートン島田さんの怪我でスタートMCムートン伊藤さんのサポートに出てきた芸人がダメダメ。
松竹芸能はMC最高にうまい、なすなかにしやムートンがいるんだから少し勉強しろや。
お客引いてるしテンションがた落ちの笑えない雰囲気の中でスタート。


そんな感じだったのだが3番目に出てきた紺ぶるちゃんが雰囲気一掃。
新ネタ新キャラクター ウザイ女子高校生 多佳子(孝子?貴子?other?)。
おもしろかったですねぇ、パンチかなり効いてて。
完全にライブ持ち直しましたよ。
セーラー服はご本人が高校生時代使っていたものだそうです。
紺ぶるちゃんの年齢であんなクラッシックなセーラー服使ってる高校まだあるんだねぇ。
それと、企画コーナーのMCも伊藤さんと担当。コレも良かったですよん。


終演後の紺ぶるちゃんパシャパシャ~


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

R-1二回戦は、2月4日(土)希望でエントリーしているそうです。
応援来てね♪とのことです。あたぼうよ。

去年、ORIEちゃんは三回戦まで行きました。
冷静にネタ見て今の紺ぶるちゃんがORIEちゃんより負けてる部分は何一つ無いと思うので、緊張する必要ないから楽しんでやってね。と伝えました。


【その他】
座敷ボウラー、かあさん、ゼブラインが好調ですね。
かあさんは独自の色に笑いがついてきた。これから楽しみです。

ガーリックガーリーズだけ新ネタではなかった。ライブ主旨と違うぞ。(笑)
期待してるんだから貪欲に新しいモノにチャレンジしておくれ。