当初、8/6(土)の予定は


湘南江ノ島お笑いトーナメント 1回戦 Aブロック 観劇でした。
このトーナメント出場者に、

寅人(とらんちゅ)と


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

アップルパイン


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

の名前が入っていたので。

ところが、ホリプロコム勢だけ正確な出場日程情報がネットから拾えない。

アップルパイン・オレンジサンセット・知念・寅人 の内、8/6(土)は2組誰が出るんだ?状態。

寅人はご自身のブログで、日曜までバナナマンの単独ライブのお手伝いと書いてあったので、8/13(土)のBブロックの方かな?とは思っていたのですが・・・
女性芸人を寄せることはないと思ったので、アップルパイン観に行く気マンマンでした。みほさんからもエントリーしたよと聞いていたので。


で、前日の夜ですよ。開催される海の家のHPを覗いてみたらやっと更新されていて・・・

寅人は、8/13(土)に入っていたのですがアップルパインの名前も写真もなくなってる~ 

変わりに8/6(土)にメルヘン須長の名前が・・・


人は時として残酷なまでに本能的な判断をします。

寅人やアップルパイン観るのに、2500円と言われても、必須で行かなきゃ~と思うのに・・・

メルヘン須長と知った瞬間、それは無理・ムリ・むり~ 出せないわぁ~

となりました。まぁそんな富裕層でもないんで許してよ。


ちゅうわけで、急遽予定を変更~

ZOO―1グランプリ準決勝@逗子海岸の方に行きました。ただで観れるからね。(一応、SeeZOOでウーロン茶買ったけどね。500mlのペットボトル350円だったわ。暴利もいいところだ!)


出演者はそれなりに豪華でしたよ~

1部・11時~
あめん、ガルウィング、じゅんご、閃光花火、チャリオッツ、ぽーくちょっぷ、まぁこ、ラヴドライブ、ランチランチ

1年振りにラヴドライブに会えました。お元気そうで何より。前よく観たもんなぁ~

最近何観てるんですか?ダイゴさんに聞かれたので、時代は寅人だと伝えておきました。(笑)


出演者に興味ある女性芸人さんが皆無(と言っても元々まぁこさんしかいなかったけど)だったので、デジカメもメガネも持っていかないお気楽観劇。男芸人なんて撮ってもしょーがないわ~(笑)被写体は可愛く・美しくなければ意味が無い。気合も入らないわん。(笑)


おじさんは、1位:ラヴドライブ、2位:ガルウィングで投票しました。

ラヴドライブは、いつもの漫才ではなく分かりやすい馬鹿馬鹿しいものをあえてプレゼンしてきたので評価しました。

正直2位は迷いましたね。今日のガルウィングは良い出来ではなかったんですが今まで観てきた貯金入れて判断しました。
投票結果は、1位:ぽーくちょっぷ、2位:じゅんご、3位:ラヴドライブ・ランチランチ(同点)で、8/14(日)の決勝に駒を進めました。


今年のステージと客席は屋根の無い炎天下灼熱地獄でした。知らなかったけど暑かったから甚平で行ったのですが意味無いくらい汗でグッダグッダ。疲れ果てて午後の部はパスして帰ってきました。


夏してきたぁ~ って感じです。