7/7(木)は、紺野ぶるまが出演する『松竹ねた野郎』と言うライブを観に松竹新宿角座劇場に行きました。

ライブの主旨は、松竹は芸人さんの数が多く層が厚いですから、毎週木曜日に『松竹ねた野郎』と言うライブを開催し、ある一定以上の実力のある芸人さんをシャップルして16組くらいずつに分けて毎月1度はこのライブに出演・角座の舞台に立たせ、ネタと企画をお客様にプレゼンする。って感じですかね?

チケットはぴあで買って整理番号は悪くなかったのですが、最前&真ん中はとられましたので5列目くらいの真ん中で見ました。目線が丁度芸人さんと水平になる感じで観やすい。

この日も、劇場内飲食禁止なので、席取後に階段で赤飯おにぎり食べていたら、観に来てくれるお友達を迎えに行くという紺ぶるちゃんに遭遇。声をかけてくださいました。いってらっしゃいませ。とお見送り。帰ってきたところで
お写真パチパチ。

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!
このお財布、すごくお気に入りだそうです。
お友達は紺ぶるちゃんと背格好が同じ感じて『姉です。』とか言われて一瞬信じた。(笑)
モデルさんと言うのは本当だったのかな?

本ネタは、鉄板の江角マキコ。
毎回ネタに変化をつけてくる。今日の開き直りみたいな落ちは良かったですねぇ。

角座は公演中のお写真ダメよなのでありません。

出待ちにてお話させていただいて、お写真パシャパシャ~

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

最後の2枚は、紺ぶるちゃんと会場お手伝いに来ていた後輩芸人のナンシー。
ナンシーはキャラ的にはメグちゃん系。まぁ、メグちゃんほどは全然まだキャラ固まってないけど。

今回も紺ぶるちゃんは、とてもやさしくファン対応をしてくださいました。
ありがとうございました。とても楽しかったです。

さて、次回紺ぶるちゃんを観れるのは一週間後の14日AtoZ万グランプリ@中野芸小。
果たして、紺ぶる観たいぞ観たいぞ禁断症状がまた起きるのか否か乞うご期待。

さぁ今日も、皆さんが欲しがっているアレ行きますよん。どーん。
いつも元気で礼儀正しい梅小鉢。

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!
風がえらく強くお写真、高田さんの髪が乱れちゃったのは残念でした。
今日は初めて見る民謡歌手ネタでした。浴衣姿が素敵でしたね。
紺ぶるちゃんも浴衣着ないかな?後、お願いランキングに出たスーツお姿も撮りたいものだ。

全体的な感想:
・ビーグル38、うしろシティ、ヒカリゴケ、ムートン、梅小鉢、セバスチャン、シャンゼリーゼ、みょーちゃん おもしろかったですね。ピーマンズスタンダードが今ひとつ。ちゅうか快心の当たりを今だ魅せてもらっていない。韓国のバックダンサーやってたアイヒマンが大好きだったのでおじさんのハードル高いからなのかもしれませんが・・・そろそろ大笑いさせてほしいものです。
・ビーグル38のMC、進行は良かったですねぇ。
・企画は即興だから全体的にあんなもんでしょう。十分おもしろかったです。
・お笑いライブ行くようになって3年くらいかな?昨日初めて梅小鉢にアイドルヲタが使う発光物体(サイリウムとか言うの?)を振ってる人を観た。とにかく初めて見た光景だったので驚いたわん。