今日~ 関東圏南部に住むおじさんは~


コンビニに行ったら~

カップ麺も、パンも、おにぎりも、水も500mlなら 十分に補充されていた~


肉屋に行ったら~

卵も売っていた~


ガソリンも一両日中に解決されるそうな。


昨日、東京中野では、お米も売っていた~


被災地除けば一時的なパニックは収まってきたことを実感。

もう、地元のスーパーに嘘でしょ?ってくらいいたジジババの開店待ち行列なんてないし。


それにしても~


6年前に母を亡くして天涯孤独になった時・・・

本当に何気ない平凡な日常が幸せだったんだなぁ・・・ と強く思ったのに・・・

忘れていた・・・

大切なことなのに・・・

この震災を受ける前まで忘れていた・・・

どれだけ平凡な日々が幸せなのか今また身に沁みて感じている。


そして、人間社会は 協力し合うこと、譲り合うこと、他人を思いやること で成り立たなきゃイカン!

と言うことも勉強した・・・


今度こそ、今後の人生に役立てたいと思う。