先日、2月12日(土)に行きました


DDP48ライブ 

~プレミアムスペシャル~


この日記は、ORIEさんに関すること以外の雑感(?)【前編】でふぅ。


ORIE ワールド を堪能されたい方は↓をポチッとクリックしてくだされ。

http://ameblo.jp/bushwackers/entry-10799253039.html


まず、初めて行った会場 『ティアラこうとう』。

メチャメチャ綺麗でデカイ!

大ホール、中ホール、小ホール、大会議室・中会議室・小会議室×各3室、さらにもっとあったみたい。

全部使用されてた。さすが文化都市・東京。素晴らしいね。

おじさんの地元では十数億かけて作られた公共施設が閑古鳥で使われていませんよ。

大ホールでは、さだまさし、岩崎宏美、石川さゆり、舟木一夫、渡辺真知子、ビリーバンバンなどのコンサートが行われるらしい。この日も何とかフィルハーモニーだかオーケストラがリハやっていたようだ。


お笑いライブは小ホール。

小ホールと言っても、収容人数140人。

客席は、舞台に対してすり鉢上にヒナ段になっていて椅子も幅あるし座り心地も良い。

壁は全体的に白いし、吹き抜けのように天井高いし、圧迫感皆無。正にパニ症に優しい会場。

音響も抜群。

客席から舞台が近いのもあるが、舞台照明が明るい。コレは鳥目のおじさんにはものすごくありがたい。

どれくらい舞台照明が明るいかと言うと・・・ 多分同じ距離くらいで撮った画像比較です。


先月のはとライブ@代々木八幡区民会館↓

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

今回のティアラこうとう↓

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

画像からでも違いわかるでしょうか?


因みに、舞台照明が明るい最強の会場は新宿そっくり館キサラです。

後方席(通称2階席(笑))最前で↓の画像が撮れますからね。


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

まぁ、キサラは例外すぎるのですが・・・

今まで行ったお笑いライブやる公共の会場の中ではおじさん的に最高の環境かも。


そんな感じだったのでORIEさん以外も何枚か画像撮りましたのでご披露させていただきまふぅ。


ちなみに、デジカメも撮る時は『カシャッ』って音がするので、笑い声ある時、音響使う芸人さんはその音にかき消されるので撮りやすいですねぇ。今回も数回タイミングはずして『カシャッ』って会場に響いちゃったので何度か芸人さんや他のお客さんに迷惑かけちゃったかな?


名前だけは覚えて帰って欲しい カズレーザー ↓

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

新宿そっくり館キサラ勢 スギタヒロシ と ゴンゾー ↓↓


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


絵的に面白かった亀田大吉 ↓

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


昔、アンチ人間と言う芸名だったアンチッチ ↓


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


まじかる☆あやか ↓


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

ちなみに、上5人の男芸人より画像が多いのは男の性です。(笑)
ORIEさんと同じシチュエーションの、友人の結婚式スピーチと言うネタを持ってきた初見のセクシーバニーと言う女性芸人さんのお写真が無いのは、そう言う理由でネタが興味深かったので観る方に集中してしまったためです。他意はありませぬぅ。


ゴー☆ジャス ↓


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

ゴー☆ジャスの画像が多いのは、やっぱり面白いし、ビッグネームだし、他のお客さんもバシバシ撮っているので気兼ねなく撮りますた。(笑)


ムートンの画像は【後編】で。


後日、【後編】へ続く・・・ 多分、飽きなければ・・・