昨日は~


ORIEさんを観にぃ~


2月12日(土)

DDP48ライブ ~プレミアムスペシャル~

会場→ティアラこうとう(小ホール)


行ってきますたぁ。


受付に行ったら言付けがあるとのことでぇ、なんじゃらホイ?と思ったら

今日は、ORIEさんこの後お仕事があるとのことで、中座するので

最後ご挨拶できませんがスミマセン。とのことでした~

あいかわらず、ご丁寧&気配りの行き届いた方です。

主催者さんに了解です。と伝えたら、そう言うことなので今呼んで来ますとのこと。

わざわざ開場前にロビーまで出てきてくださいましたぁ。


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

とても申し訳なかったですぅ。でも、お写真は図々しくもパチパチ撮りますたぁ。


今日の出し物は、おじさんがORIEさんのネタの中でも一番のお気に入りの

『バブル友の結婚式スピーチ。』でした~

このネタは、実に良く出来ていると思っています。おもしろいわぁ~

話に無理が無く、1つのストーリーとして完結してるし、起承転結が2つくらい廻っている。意外な展開やお約束な展開も盛り込み、ガチなのかな?と思わせる話も織り込んできて、なおかつ、舞台を横にうまく使って踊りも魅せる。落ちもちゃんと効いてるし・・・

正直おじさんは,R-1 3回戦 このネタで来ると思ってました。で、準決勝も夢じゃないと思っていました。

尺の問題で3分に切れなかったので3回戦では掛けなかったそうです。

このネタは絶対に成長すると思います。ぜひ必殺技に育て上げてください。


今日、ORIEさんの後で出てきた女性ピン芸人さんも結婚式のスピーチネタと言う同じシチュエーションだったのですが、スピーチをする女性の立ち位置(スタンス・位置づけ)でこんなに受ける印象違うのか?(ネタとして違う物に観えるのか?)ととても勉強になりました。

まっ、おじさんが勉強しても全く意味は無いのですが・・・

その女性芸人さんの世界観も一つの世界観だし良い悪い、優劣ではないのですが、ORIEさんが持ってきたものはさすがスパイスと味付けが二捻りは効いていたと思いました。


後、お写真観て頂ければわかると思うのですが、ORIEさんはとても表情・表現が豊かです。

なので単純に、ORIEさんのお写真撮ることはすごく楽しいです。コレとても大事なことだと思います。


さぁ、それでは ORIE ワールドのお写真どかぁーん!!と行きますよん。覚悟せよぉ~。


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!


その他の出演者さんも若干お写真あるのでネタが無い時小出しにするかもしれませぬ。


とりあえず今日は、おやすみなさい。