先日の~

R-1 3回戦 1日目。

日時 1/24(月) 開場:18:00 開演:18:30
会場 [東京] 品川よしもとプリンスシアター

新宿キサラ勢は・・・
DJきーぽん (サンミュージックプロダクション)
ホリ (ホリプロコム)
桜井ちひろ (ケイダッシュステージ)
TAIGA (オスカープロモーション)
がエントリー。

今日は、DJきーぽんさんについてのレポっちゅうか感想です。

きーぽんさんは、新宿キサラでプレゼンしている物と全く違うネタを持ってきました。
おじさんは、キサラでしかきーぽんさん観たことないので・・・ あっ、MANE八でも観たか。
きーぽんさん=白 ってイメージしかない。
ところが、この日のきーぽんさんは黒のシックなスーツと言うか喪服(?)で登場。
最初、誰だかわからんかったです。
ネタは、「夫に先立たれた喪主妻」。
葬式ストーリーにいろんな音響入れて笑かすと言うスタイル。
きーぽんさん、実に役作りが徹底してるというか、正に未亡人になって葬式準備に追われる思いっきりくたびれた女って感じでした。お化粧も、髪の毛も。
(実際にこの数ヶ月でくたびれたのでは無いと多分思います。(笑))
前に観たのMANE八だったので、LAX Super Ritch やってたから
「髪の毛綺麗だなぁ~」と思っていたのですが、この日は見る影も無くクタクタな感じに仕上げてきました。
審査員には全く伝わらないし加点の対象にもならなかったと思いますが、おじさんはここまでキャラ仕上げたことを高評価します。まぁ、おじさんが高評価しても意味ないですが。

3回戦敗退してしまいましたが、内容はおじさんはとてもおもしろかったです。
合格したTAIGAさん、ホリさんより受かるならきーぽんさんだと思いましたから・・・
結果は全く逆でしたけど。

きーぽんさんもキサラでの出し物は、固定化している(させている?)ようなので、
このネタ、ぜひキサラで掛けてみていただきたいです。
で、おじさんが昔から疑問に思っている
ショーパブとお笑いライブに来るお客は求めている笑いは違うのか?って言うのを実験してもらいたいです。
キサラでのTAIGAさんのロカビリー漫談はショーパブ仕様になってると思うし、ジョーク東郷のパッケージもショーパブ仕様だよね。
問題ないと思うけど単純に、ショーパブ仕様入れないで受けるのか否かとても興味あります。

この日も、舞台上撮影NG。出待ちもしなかったのでお写真はありません。
観たかったですよね>くたびれた感じのきーぽんさん。ソレはまたいつかチャンスがあったら。