昨日、ORIEさん R-1ぐらんぷり2011 一回戦 観てきましたぁ~

バックドロップは臍(へそ)で投げろ!

ORIEさんについては、
http://ameblo.jp/bushwackers/entry-10751046906.html
観てねん。癒されるお写真いっぱいあるよん。

この日記は、ORIEさん以外のR-1の感想と言うか雑感でふぅ。

12時くらいに、渋谷のシアターDに到着。
エレベーターで4階に上がったら、気分が悪くなるくらい人でごった返している。
階段で上にも下にも人の列・列・列。
『なんだぁ、こらぁ~よぉ~』と思わずつぶやいてしまった。
観るの諦めようと思ったが、どうも様子を見ると全員エントリー待ちの出演者らしい。
観戦チケットは簡単に買えた。
一度会場に入ったら出れないというので、ORIEさんしか興味無いと言うか誰が出るかも知らなかったので張り出してあった出演順表チラッと観て、Cブロック後半にいたトリコロール風花さんが出るくらいに入場すれば良いやね。
ちゅうことで先に昼飯食いに行く。1時間15分くらい時間を潰して入場。
丁度、風花さんの出る5組くらい前でしたね。良いタイミングでした。

それにしても・・・
奥に進むも・・・ 居るはずのゅるっさんのあの笑い声が聞こえてこないのでメチャメチャ不安になる。(笑)
で、カーテン開けてもらって中に入ると・・・
空気が・・・ 重い・・・
一回戦だからしょうが無いんだろうけど、玉石混合状態だからかねぇ?
面白い子と時間の無駄でしかない子がハッキリわかる感じ。

結局、ORIEさんまで40人強観ましたぁ~
知ってる顔が出てくると安心するねぇ~
そしてやっぱり、おもしろい。
おじさんはそんなにレベルの低い人は日頃観てないんだなぁと実感。

【知ってた面子】
サワー沢口 (トップカラー)
清水シュン (アミーパーク)
トリコロール風花 (ホリプロ)
増谷キートン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
みつまJAPAN’ (WAHAHA本舗)
亘哲兵 (フリー)

又聞きなんだけど、風花さんは残念だったらしいね。
受けてたけどなぁ~ 一回戦突破したと思ったけど・・・
あの出来で落ちたのなら相当厳しい狭き門だね、こりゃ。

亘哲兵さんは、時間枠2分を『シャバンシャバン』ただ歌って帰っていった。(笑)
40人強観てそんなアプローチしたの彼だけだわ。
笑ったわ~ 結果どうだったのかな?気になるなぁ。

後、名前わからんけどどこかで観たことある顔が一人いたね。彼は多分落ちたろう。

知らない顔も、
旦那は売れない芸人と言うテーマで替え歌とか、
一人バトルフィーバーJのテーマ演奏とか、
霊感の強い人にしか見えない坊主漫才とか、
風鈴を息を吹いて鳴らそうとするとか、
プチプチを使ったフリップ芸とか、
のネタをやった子はおもしろかったですわ。

次ぎ行くとしたら、ORIEさんの二回戦ですかね?

そう言えば、鮪男さんと河口こうへいさんも確かどっか日程にお名前あったような?
もう、一回戦終わったのかしらん?
どうだったんだろう?

で、一回戦観て思ったことが・・・
今、シンディーさんの関係で月一でバンジーライブ観てるんだけど・・・
一回戦を受かれとはさすがに言わないけど、せめて闘えるところまでは持ってきて欲しい。
きついこと書くけど、慧太郎は土俵にすら上がってこれていない。
学校や職場のひょうきん者の方が気の利いたおもしろいことが言えるちゅうのは大いに問題あると思うぞ。
頼むから精進してくれ。

おしまい。