年齢を感じることが多くなってきました。
まぁ、40才直前だし致し方無いのは公然の秘密です。


昨日の朝に最寄り駅から歩いて会社へ向かっていますと、
前の部署で同じだった30歳の同僚と合流し一緒に歩くことになります。


あまり広くないその通りを歩いていますと、
後ろからタクシーにクラクションを鳴らされました。


とかくむかつくような鳴らし方ではなかったのですが、
その30歳の同僚は文句を口に出して言っていました。
(タクの運ちゃんに聞こえてまうで~!)


また先週にはこんなこともありました。
会社のビルには5つのエレベーターがありますが、
それを待つ列は、とても行儀のいいものではありません。
すべてグループ企業なので、エレベーターに限った話ではありませんが、
とにもかくにも何もかもがナァナァなんです。


そんなエレベータをこれまた朝の出勤時に乗り込みますと、
あとから27歳の前の部署で同じだった同僚が乗り込んできます。
私の顔を見るなりしたり顔になって、行儀の悪さをエレベーターという密室内で毒づきます。
(周りに聞こえてるって!!)


朝早くの始業直前のそんな時間から、
やれタクシーや、やれ行儀の悪さや、
正直どうでもいい気持ちになってしまっていることに気づいた私は、
間違いなく年を重ね、昔のやんちゃさが消えてなくなっているなと実感したのでした…。

ペタしてね   読者登録してね   アメンバー募集中