今日は水曜日


小松市武道館で稽古です!

本日から壮年クラスに1名加わり壮年3名😁

私も加わって4名で健康を目的と充実した生活をおくる日々の持続可能な空手稽古だっ!


しかしながら壮年1名膝の持病が悪化してお休みとのこと…


見学でも良いので【お話稽古】を進めた😃


私も心が辛いときは休みたい気持ちになったものだ!けど休まなかった…


そんな経験を踏まえて【お話稽古】を進めたのである。

私みたいに心が辛くて、体が痛くてももスパーリングまで付き合わず事は出来ない。

私はあくまでも指導者と言う立場!練習生とは違うからやらなければいけない。

指導者たるもの休みは許されないのである。

そのくらいの【覚悟】がないと道場運営はしていけないと思います。

私の思想ですが…😅


稽古が楽しみ〰️

あぁ〰️仕事早く終わらないかな~って思いながらblogを更新!

#小松市 #加賀市 #フルコンタクト空手 #習い事