これも週末のブログ。


先週の日曜は野球とバスケのダブルヘッダー!!


朝は10時半から野球の試合開始。


前回の初戦は相手チームこないで不戦勝だったので今回こそはと気合い十分!!


早めに試合会場に着きイメージトレーニング(-_☆)



がんばるぞー!


メンバーも続々と集まり、


試合開始の時間!!


プレイボーーーール!!!!!!!







と思いきやまた問題発生…


係の人に聞いてみると、


先週の試合が雨天中止で一週試合が伸びたとのこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今週も試合ができず…


暇になったので練習できるところがあるか探しに行くことに。


目星のあるところに到着したが



いいなぁ…


ここは無理。


他にも探したが日曜でこの時間はいろんな団体が使っているので、


今回は解散(ノω・、)


結局バスケに友達と向かうことに



がんばるでー!!


バスケはいつもどおり楽しくやったが足に不安が残る…


早く捻挫を治そう。


ちなみに今日のルーキー!!



ルカワ…!?


今日はアップ程度で済ますとのこと…

(まだろくにしゃべれません)


バスケも終わりいつも行くステーキ屋さんへ直行!!


前回載せれなかったんで今回はどうぞ!



安いでー!!!


内容


肉メニュー(ステーキメインにいろいろ)

米(お代わり自由)

カレー(お代わり自由)

サラダ(お代わり自由)

スープ(お代わり自由)

デザート(お代わり自由)※ここには載ってないが…


肉メニューによって値段は変わるが今回自分の頼んだセットで、

(イタリアンハンバーグ)


税込1080円!!!!!!!


自分はけっこう胃下垂気味で結構食べるのでかなりお得!


ちなみに前も言ったことではありますが、


ここで食べるとなぜかゲリピー的なものになるんですが…


今回は大丈夫でした(^▽^;)


来週こそは野球試合頑張るぞ!!


ではでは(θωθ)/~

週末終わってから体調崩し更新していませんでしたが復活!!


ペタ&コメント等のお返し少しずつしていきますんでよろしく(;´▽`A``


ちなみに先週の土曜はパチでボロ負け(w_-;


その後友達と一緒にコンビニへ…


店内をふらふらと歩いていると


コンビニでたまに売っている”500円くじ”を発見!


しかもワンピースコレクションだっただけに挑戦を決意!!


一番豪華な賞品が”サウザントサニー号”(ノ´▽`)ノ


これは絶対にモノにするまで帰れないということで


最初に2千円で4回引くことに…


ダイジェストで商品見せてきます!!



1


2


3


4

サウザントサニー号取れず…


再度2千円投資で今度は2枚ずつ自分と友達で引くことに!


そりゃーーーーーーーっ!!!!!!!!!



5


6

自分のくじは見事残念賞…


後は友達の引いたくじに運命を任せるのみ(。-人-。)


























7

1枚目は外れ…


運命の2枚目は!?















































ドーーン!!!!!


8



見事に友達がサウザントサニー号引いてくれちゃいましたーーーーーーーーー!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


友達にお礼としてダブったチョッパーボールペンを一つプレゼント♪


満足してその後しばらくしてからバスケをしに行った!!


ちなみにバスケで再度グリッ(捻挫の意)てしまいテンション下がる…


家に帰って翌日の野球とバスケに備え就寝しようとした時にふと思った。


友達がくじでサニー号引いてなかったら自分はいくら投資していたんだろうと…


ではでは(θωθ)/~



ちなりんさんからバトンというものがまわってきました…



良くわかりませんがやってみます(-。-;)



ルール


1→バトンを4人に回す。

2→回す相手にメ-ルで知らせる。

3→タイトルにバトンを回す相手を表明する。

4→11番の設問はバトン時にチェンジする。


それでは始めま~す!!

①好きな事

 

  バスケットボール(スポーツ全般)、マンガ、アニメ、映画鑑賞、ギャンブルetc…

②会いたい人

  石野 陽子


③気になること

  就職…

④好きな歌手


  マキシマム・ザ・ホルモン

  大塚 愛

  徳永 英明

  


⑤好きなキャラ
  

  エヴァ初号機(暴走時)

  三井 寿(3P巧いから)

  トムさん(ワンピース)

   
⑥一番欲しい物

   

  バスケットのスキル



⑦やりたいこと


  やりがいのある仕事…


⑧行きたいところ



  沖縄


⑨好きな漫画



  あひるの空、スラムダンク、ワンピース、ドラゴンボール、クローズ、ワースト、修羅の刻、DEAR BOYS、地獄甲子園、グラップラーバキ関連、名探偵コナン、センゴク、北斗の拳、バカボンド、っていうかきりがねぇ~…



⑩好きなタイプ

  癒される人…



⑪最近感動したこと


  ブログにたくさん書き込んでもらえたこと

 

次の人への質問は…

⑪子供に名前を付けるとしたら(男女共) ※いる人は次生まれたとしたら




⑫告白した、された回数



した   2回
された  2回

以上で終了!!



次にバトンまわす人は


ゆうさん、香奈たんさん、八神さん、あらじんRさん


男性2名、女性2名

に回してください。



よろしくお願いします!!

自分はレンタル屋で映画をよく借りるのですが、


最近はアメリカンドラマをよく観ます。


観てる作品は言うときりがないのですが今回のお薦めは


今深夜の日テレで放映している『HEROES』!!


内容は書くの面倒くさいんでイメージだけでもどうぞ…



やったー!


やったーー!!


やったーーー!!!


とりあえず面白いんで観てみてね!!

ではでは(θωθ)/~



良く自分の読んでくれている人は知っていると思いますが、


現在バスケにはまっているぶっさんと申します。


まず簡単な自分のバスケへの興味が湧いたのはというと


やっぱりこの漫画ヾ(@°▽°@)ノ



バスケがしたいです…


自分が小学生高学年の時に連載が始まった『スラムダンク』


この漫画の楽しさは言うまでもないと思います。


ちなみにこの漫画の絶大な人気ゆえ、自分が中学生に上がった時には


ほとんどの仲のいい友達はバスケ部へ入部しました。


自分もそんな中の1人でバスケへの興味が高まっており、


背の小さかった自分は(今も小さいですけど…)迷った挙句、


バレーボール部に入部しました(⌒¬⌒*)


何故バレー部にしたかというのは誰から聞いたか忘れてしまったけど、


バレーは背が伸びるという誘惑の言葉…


そして1年生の部員数が少なかったから…


バスケ部には相当な人数が入ったのでやるからには


簡単にレギュラーとれるほうがいいという安易な選択でした。


その思惑通り2年になって3年引退後、


まんまとレギュラーになれました(-_☆)


しかし、心のどこかでバスケが気になっていたのか


自分が部活休みの時でもバスケ部の友達を待つついでに


バスケの練習をずーっと見ていたり、


昼休みにバスケ部の友達とバスケの1on1をやってみたり…


正直、バレーボールは楽しくはあるが何か燃えない自分がいることに気づく。


たぶん自分はバスケをしたかったんだと今になっては完全に言える。


高校ではサッカー部に入るも即やめ…


バイト人生の日々を送ることになる。


それはそれで楽しかったから良いのだけれど…


バスケをプライベートでやりだしたのは、


大学に入学してできた友人がバスケ部で


その人達とよく1on1をしたりして遊んでいた。


その人たちはやはり巧く相手にはならないのだがそれでも面白い。


3年生ぐらいの時に「バスケ部入部すれば?」とすすめられたが


流石にちょっと断わった(そのころはパチンコが恋人…)。


しかし自分のレベルで楽しくバスケがしたいと思ったので、


地元の友達を集めて体育館を借りて定期的にやるようになった。


今に至るまでは長くなるので省略するが、


現在バスケで良いプレイをするためにはどうすればいいかとよく考える!


ドリブルの技術がもう少しあればなぁ…


シュートがもう少し入ればなぁ…


もう少し背があればなぁ…


中学、高校でバスケやってればなぁ…

(だんだん昔の後悔のようなものに…)


結果行き着くのが上に書いている所に落ち着く(-。-;)


つまり自分が言いたいのは自分の本当の気持ちに逆らわず


素直に行動していればよかったということ。


バスケに限らず、恋愛、仕事など何でもそうだと思う。


珍しくまじめなことを書いてしまったが


しばらくこんなことは書かないと思うのであしからず…


ちなみに以前ものっけてみましたがこのバスケ漫画はいいよ!!


背伸ばしてー…



現在は自分のそんな後悔の念を振り払うかのように、


週末はバスケにとりくんでいますヾ(@°▽°@)ノ


とにかくそんな感じです。


ではでは(θωθ)/~