チョコレートビール?『ショコラブルワリー』を飲んでみた。 | 武士道ボクシングⅡ

武士道ボクシングⅡ

敷島の大和心を人問わば、朝日に匂う山桜花



武士道ボクシングⅡ

ずっと気になっていた発泡酒、ショコラブルワリー。
東急で発見したので早速飲んでみた。

ビールではなく発泡酒です。


武士道ボクシングⅡ

今日は、先日輝かしいカムバックを遂げたPENTAX K10D smc PENTAX-M1:1.7 50mmで撮影。
やはり表現がやわらかだなあ。ペンタは。
最近、静体ペンタ。動体ニコンみたいに使っています。

で、

超ワクワクしながら家に帰って
冷凍庫でサッと冷やしたイッタラのグラスを準備!

プシュっと開けた瞬間、ほのかに香るチョコレートの甘い香り。
口をつけると、やさしくチョコの香りが炭酸とともに広がりました。
ゴクゴクとは飲むものではなく、一口一口楽しむベルギー的な飲み方がいいでしょうか?

大変気に入りました!
でも発泡酒といいながら、お値段は結構するので、たまにしか飲めませんなあ。


武士道ボクシングⅡ

つまみは昨日つくった、コレです。
ショコラブルワリーとのコンビとしてはビジュアル的にイマイチですが、味のコンビはなかなかでした。

一日500円生活の自分ですが、今日はちょっと贅沢しました。