今日はサウナの日 3月7日(サウナ) | 晴れの日

今日はサウナの日 3月7日(サウナ)

 
 
昨日ですが、3月7日ということでサウナの日ニコニコ
ネタフリがあるかなぁと思ったけどなさそうだったので
勝手にエントリーですビックリマーク
 
 
巷で大流行のサウナー、とまでは行きませんが
各所でお風呂がてらサウナに入るのは大好きでして
ここによく行くのですニコニコ
 
 
 
千葉県の一宮にあるシーサイドオーツカというホテルなのですが
日帰り温泉がありますニコニコ

https://www.seaside-otsuka.com

 

海行く際にほぼ毎回行くので実質ほぼ毎週通ってます爆  笑

ホテルのスタッフの方々もほぼほぼ顔馴染みウインク

スケボーで行ってもスケボーまで預かってくれたりしますラブ

いつも有難うございますビックリマーク

 
以前に教えてもらってからよく行くのですがいつ行っても
サーファーに会うことがないのが本当に不思議爆  笑
穴場すぎて本当は教えたくないレベルですニヤリ
 
 
さてサウナの効能とはなんでしょうか
 
 
サウナタイムによると
 
・体調が良くなる
・心の疲れが軽減
・美肌、美容に効果的
 
と良いことづくしニコニコ
 

https://saunatime.jp/articles/20/

 

 

そしてもう一つ、サウナーの言うととのう、とはどういう意味なのか

これを機に調べてみると、

 

 

サウナや水風呂を何回かくり返した後、椅子やベンチでゆっくりと休憩をすると血液が体を、

酸素が脳を駆け巡り、ディープリラックス状態になります。

この「とてつもなく気持ち良い、天国のような快感」に達することを、

サウナーは「ととのった!」と呼ぶのです

https://eonet.jp/health/articles/2017/0511.html

 

 

とのこと爆  笑

 

 

なるほどだけどこんな感覚には至ったことはないですねあせる

まだまだ自分はサウナーとは呼べないってことですねあせる

 

 

個人的にサウナの良さを言語化すると

 

・汗流すことで体内の不要なものを出してる感覚が好き

・むくみがなくなってスッキリ

・なんとなくカロリーを消費している感

 

あたりですかねぇ。

 

ととのうと言える境地までサウナを体験してみないとだな〜

目指せサウナー!!