土壇場の奇跡と思った以上の再会に満ちた二日間とは②~最後のえーびぎを振り返って~ | Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww

Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww

日頃の行い?いえ、やっつけ事です(`・ω・´)キリッこの日記は白黒ハッキリしません。お気を付け下さいw

※この記事は後半部分です。前半はこちらを参考にしてください↓

土壇場の奇跡と思った以上の再会に満ちた二日間とは①~なごうてとグシライブを振り返って~ | Mr.武士道がただぼやいてるだけですwwww (ameblo.jp)

・心斎橋から素直に大阪へ

 

・大阪にてマックスコーヒー観測

 この日は大阪から名古屋に帰ることは決まっている。しかし、普通に帰る訳にはいかない。来年の春北陸ルートが大いに変わる。東京からは便利になるが、関西・中京地区では不便を強いられてしまうことがすでに判明している。しかも、区間縮小かつ全席指定で乗り継ぎ割引も効かなくなってしまうのだ。悔やむくらいなら乗っておきたいモノがある。つまり、そーゆーコト。(画像はT46)←現在は京都に転属でB36編成に

 始発の大阪⑪を630に発車する金沢行き特急サンダーバード1号は途中新大阪・高槻・京都・敦賀・福井に停まり、終着の金沢には913に到着する。一か月前から仕切り前の窓側を取っておいて正解だった。車両端部付近の座席なら普通車にはコンセントを使うことが出来るから丁度充電にふさわしい。気付いたら移動中に寝ていたようだ。車内チャイムの北陸ロマンの高揚感がたまらない。この列車もいつまで走ることになるのだろうか。今のうちにしっかり乗っておいて損はなかったようだ。

・金沢からは一気に東京へ※

※乗り継ぎ割引が効果あるうちに乗っておきたいモノにはグリーン車でも同じコト。せっかく北陸新幹線に乗るというならもう思い切ってグリーン以上乗ってしまいたいって思ったんだよな。人生一度はグリーン車とかグランクラスには乗っておきたいじゃないの。分かるかなぁ?

(画像は西日本編成のW9)

 始発の金沢⑪を949に発車する東京行きかがやき508号は途中富山・金沢・大宮・上野に停まり、終着の東京には1220に到着する。もうね、本当にここまでの間ワクワク感が止まらなかったのよね。とりあえずグランクラス内で何が起きていたのかはこうなっていた↓

東京行きだと後ろ側になるが、逆に金沢・新潟行きだと先頭になる12号車

今回座ったのは一人掛け側のA席。グランクラスは三列シート6列18席しかない

列車に乗ったらこちらのモノが渡される

中はこんな感じ。水・塩チョコ・お品書き・おしぼり等が入っていた(帰宅後の開封)

このテーブルは出すのに一苦労する

 

こちらが軽食サービスの品。和と洋で選べるけれども当然一食のみ提供である(実際和を選んだのだが、余っていることを期待して洋まで手を出そうとしたのはここだけの話)

まずはビールから手を付ける(せっかくグラスをつけてもらったからにはちゃんとグラスに注いだけどね)

ビールに続いて赤ワイン

からの白ワインとパウンドケーキ

さらには日本酒

 

コニャック(いわゆるブランデー)と塩チョコ

そしてノンアルシャンパン(ノンアルスパークリングワイン)

 

ハイどう見ても見事なちゃんぽんだったねぇ。めっちゃ飲みに飲みまくってましたわwwwwwwwwwwえぇ、サンダーバードでは爆睡だったけど、かがやきでは爆酔だったねぇ。。。見事に便所行きマーライオンは不可避だったorz

華麗に高崎を通過

 大宮付近を過ぎた頃、もともと萌え界隈の頃にお世話になっていた方が高崎から後続のとき号に乗って東京に向かっていることが判明し、終点で落ち合うこととなった。もうかれこれ何年ぶりだろうか。かつて不定期でDの酒場で逢っていたけど私が酒場から去ってからはずっとご無沙汰だったからねぇ。久しぶりに終着でお会いできてホントにうれしかった。どうやらあのお方、埼玉からでも富士山を拝むことが出来ることを証明していたらしい。※

※埼玉でも富士山を拝むことが出来る。これは、youtube動画西園寺さん企画で誰が一番遠距離から富士山を見ることが出来るのか?という企画で一番遠距離が埼玉から見ることが出来るという結果だったのである。ちなみに埼玉から富士山を見たのは西園寺さんである

・東京からはJRに揺られ品川を経て川崎へ

 

・4年ぶりの月夢上陸

もうかれこれ4年ぶりだろうか。ヲタリズムだったかな?4年前の夏以来だろう。しかも、昼からの上陸だろ?4年ぶりにして初めてだったな。今まで4年前はナイトイベントだったからな。ちなみに4年前初めて月夢上陸した時のイベがこれだった↓

月夢に初めて飛んだイベントがえーびぎだった。しかし、今回の開催でえーびぎが終わることが分かり名古屋に帰るついでに大回りでも行こうと思ったのである。まぁ、夏場に月夢の主であるMuraさんが名古屋に来たこともあって、久しぶりに挨拶しに行こうかな~みたいなノリで飛んだというのもあるけどね

中に入ればまずはBtoBから。しかし、知っている人が・・・・いねぇ

こちらが今回の香盤でした。BtoBは二回もあったんだねぇ

 

このイベントよくよく見ると全然知っている人が・・・いない!!máimaiはいない。りょーじさんもいない。しかし、それでも声をかけてくれた人がいた。WATAさんだった。たぶん私が初めて月夢飛んだえーびぎにもWATAさんがおったんだよな。あの日すべてが終わってから完全にゴミになってしまったmáimaiを介抱していたイケメンなんよな。と、言うよりもまともに対話したことがある人がいないというのが正しいのかもしれない。もうね、えーびぎに初めて来た段階から何度も私は散々言って来た。「えーびぎ?全然ビギナー向けじゃないじゃん!どう見てもやっている人みんなプロじゃん!えーぷろじゃん!」ずっとmáimaiとりょーじさんには始まりから終わるまで何度も言った。そしてこの日もWATAさんに「本当にビギナー向けなの?」なんて言っていたなぁ...だけど今このレポートを書いた後にはこんなことは…言うだろうなw

・実は8年ぶりの再会だったんです

※BtoBを経て出てきたのはmiraizm。あれ?この人どこかで見た覚えが。よくよく見れば関西時代にステージに立っていたみらろんやんけ!!そういえば関西から関東へ活動場所を移転してから月夢で活動していたんだねぇ。私が初めて月夢飛んでいた時ももしかしたらニアミスしていたんだとは思うけどたぶん見ていなかったら知らんかったんだろうな。だけどまさかここで再会を果たすことになるとは。またしてもステージ上で打たせていた人からDJブースでも打たされてしまった私なのであったwwwww

ここ最近はジャンボリミッキーがやたら流行っているらしいけどこのイベントでも例外ではないようだ。夢と魔法の世界のクオリティだからきっと後世まで伝わるんだろうな。簡単にはクライベ界隈から消えないだろうねぇ

ギャンブルランブルがかかったけれども、どこを探してもりょーじさんの影は見つからず

もう飲まないとやってらんねぇ←おいおいこの人さんざん移動中に酒を煽っておいてビール飲んでやがるぜwwwwww

おいお前らヲタ芸しろ。←打ち曲等がぶち込まれた際、このうちわが発動する

えーびぎちゃんのスーパーチャット。一体誰が贈って(送って)いたんだろうねぇwwww※

※この時に以前ゲボナイ等の現場でお会いしたたろすけ君と蜜柑さんに再会を果たす。その前後でカメラパフォーマーのウエカズさんとも挨拶を交わしていた

この募金箱の条件が整えば泡が飛びます

 

あのーここまで触れていなかったんですけどまゆゆさんだったかな?もうアイドルモノ乱発とかやばすぎだろ!これは確かにビギナー向けなトコロは納得だよねwwww

みんな本当にウマが大好きなんですねぇwwwwwww

 

この辺りでようやくMuraさんが到着。挨拶を交わした後にショットを決める。丁度このイべの後Muraさんがリアルバースデーを迎えることもあった(12月19日)ので、みらろんを巻き込んで祝杯ショットを献上したのであった

これはなんだwwwwwwだれだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

もうイベントも残りわずか。ラスト前に出てきたのはWATAさんだった。撮影結果中ではドラゴンボール(DANDAN心惹かれてく)を観測したが、後にナミ(マグロ太郎)のテーマ私は最強を観測する

コネクトだ!!ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ!

そしてこのイベントもこれで終わりだ!rioさんがこのイベントを本気で締めくくった。ちなみにrioさんは既婚者である。お相手はみらろん。今年の夏場近くにウェディングクライベやっていたらしい

 

フロアーでは高まりに高まっている一方その頃、バーカウンターではこんなことになっていた。Muraさん企画。不在のmáimaiをぶっ潰せ企画が。シャンパン1本ぶち込むことに星の形にくり抜かれたmáimaiの画像に攻撃を仕掛けることが出来るという企画である。果たしてイベ終わりまでにmáimaiは討伐されてしまうのか!?

まずはここからスタート

次第に討伐されていく

もう残すはほぼ大金星レベル

19:48遂にmáimai討伐!

máimai。。。惜しい人を亡くした。えーぷろ。。。。もとい、えーびぎ。。。。惜しいイベントを亡くした。。。。どんだけみんながmáimaiの名を叫んでバイバイと叫んでいたんだろうか。。。。。

 

もうねこの辺りでみらろんがめっちゃ涙ぐんでいた。あれだけ思いが深くて重かったイベントだったもんね。最後はどう考えてもmáimaiのテーマ。青空のラプソディが。。。どうして踊りつつも悲しく聴こえるのだろう。だが、これで終わりじゃなかった。

  

 過去に恐らく撮りだめていただろうmáimaiのオフショットがいっぱい!!そしてmáimaiからのお気持ち表明。どうやら彼女が出来て結婚することが判明。最後の最後まで泣かせるじゃねーかよこのヤロウ!!!!!!!!!最後はMAJERからの一発がぶち込まれていたんだよな。

 

あぁ、もう帰らねばならぬ。みらろんとまた生きて逢うことを約束し、エレベーター前でWATAさんたちから送り出しを受けて駅へ。

・品川から一気に現実へ引き戻される。会いに行こう、家のみんなに

 

 品川を2055に発車する新大阪行きのぞみ477号は、始発の東京を2048に発車すると品川・新横浜・名古屋・京都に停まり、終着の新大阪には2315,途中の名古屋には2225に到着する。やはり自由席は混雑だった。指定席に変えて正解だったなぁ。ちなみに肝心の編成は…

すでに一度当たっていたN700A G33に当たったようだorz

 

あぁ、ここでも誰かと撮っていたよ?↓

みらろんは8年ぶりの再会だったね

 

改めて当日参戦された皆さん、関係者の皆さん。そしてえーぷろもとい、えーびぎ本当にお疲れ様でした。

 

そしてMuraさんお誕生日おめでとうございます!!今後とも漢気とパワーのある男の中の男であり続けてください!!

 

あとはmáimai。顔出さぬまんま終わらせやがって。ズルいぞ。これが君のやり方なんだろうけどホントにズルいぞ。だが、結婚となればそいつは素直におめでとうだな。

 

そしてこの日関わった皆さん。そして前半部分を含めて最後まで読んでくれた皆さん(もちろんこの部分も読んでくれた皆さんも含めて)に心から感謝します。マジで前半部分読みにくかったと思うけどそれはマジでゴメンネ?

 

ここまで書いたらこうなるけどそれで良いよね。