子鉄散歩は割と持久戦になることが多く、

駅構内をウロウロしていると小腹も空きます。


なので子鉄散歩へ行くときには

簡単に口へ入れられるものを持参します。

ミニトマトやソーセージ、

フルーツを持ち歩いてることが多いです。

あとは砂糖不使用のドライフルーツウインク

もちろんグミとかのお菓子類も…。


ただ帰ろう、から実際に帰るまでに、

早くて30分、遅いと1〜2時間かかることも…

すると帰宅中に「お腹空いた」と言い出し、

ご機嫌劇悪の中、電車に揺られることしばし。


夜ごはん前にお菓子あげたくないな、

持参したトマトやフルーツもない…

ってときは割と駅構内にお店がある、

RF1で「塩麹やみつきチキン」買いますニヒヒ


1本がそこまで大きくなく、

子どもでも噛み切れるし、何よりおいしい

たんぱく質も取れるし、機嫌良くなるし、

これはわが家の救世主ですお願い笑