子鉄散歩は割と持久戦になることが多く、
駅構内をウロウロしていると小腹も空きます。
なので子鉄散歩へ行くときには
簡単に口へ入れられるものを持参します。
ミニトマトやソーセージ、
フルーツを持ち歩いてることが多いです。
あとは砂糖不使用のドライフルーツ![]()
もちろんグミとかのお菓子類も…。
ただ帰ろう、から実際に帰るまでに、
早くて30分、遅いと1〜2時間かかることも…
すると帰宅中に「お腹空いた」と言い出し、
ご機嫌劇悪の中、電車に揺られることしばし。
夜ごはん前にお菓子あげたくないな、
持参したトマトやフルーツもない…
ってときは割と駅構内にお店がある、
RF1で「塩麹やみつきチキン」買います
✨
1本がそこまで大きくなく、
子どもでも噛み切れるし、何よりおいしい!
たんぱく質も取れるし、機嫌良くなるし、
これはわが家の救世主です![]()
![]()
