ライチの美味しい季節になりました。大体6月~8月が旬なんだそう。
パパさんが早速近所の果物屋さんで買ってきたよ。
 
ライチにも種類があって、こちらは玉荷包っていうライチ。ドラゴンライチとも呼ばれていて、糖度が高くてめっちゃ美味しい✨
 
もちろんパイナポー🍍も忘れずに買ってきた。
 
 
こういう風に枝にくっついてるのを、まずはキッチンバサミでチョッキン。
 
こんな感じになります。
 
 
 
端に少し切れ込みを入れて、皮を半分くらい剥き、果肉を押してそのままお口にポン❗
 
香水か!?ってくらいの芳醇な香りと、プリップリジューシーで濃厚な甘さ✨ギフトフルーツとしても選ばれてるのも無理からぬことかな。噛むとモキュモキュって音がするような食感。
 
あと、びっくりしたのが、ライチとしては種がかなり小さいこと!その分果肉の部分が多い。
 
ライチでこんな種が小さいの初めて見た!食べる部分が多くて嬉しい✨
 
 
皮はこんな感じです。
 
ライチに加えてマンゴー🥭もシーズン突入だそう。今度アップするね…
 
と思ってたら早速アマーがくれた(笑)
 
 
 

 
蜜璃ちゃん今日お誕生日だぁ💕はぴば✨
いつも可愛くて大好き。

 
台湾のマンゴー、めっちゃ濃厚であまーい🥭アマー多謝❤
 
パパは芭樂(バーラー)ダイエット?的なのをやってるらしく(おやつに芭樂を食べる)、一度に18個とか買って来てる。

 
やっぱり台湾のフルーツはウマウマです。