連日猛暑日の高雄ですが、季節感無く去年の冬の記事。Up to Dateの記事も挟んでいきますのでご容赦を💦


高雄で毎年12月に行われていた「大きな気球たちがパレードする」というイベント。

コロナで数年開催が中止されてたんだけど、2022年12月、ようやく再開されることになりました🎵

 

~以下去年の12月のお話です~

 

小雨がぱらついて風も強く、お天気はイマイチだったけどせっかくだから見に行ったよ。

 

おぉ~💕

でっかい後ろ姿。居る居る❗並んで待機してる❗

 

 

主催は「夢時代」っていう高雄にあるデパート。夢時代周辺の道路を色んなキャラクターの気球が練り歩きます。

 

 

更に!今回登場するキャラクターの代表格が台湾セブンイレブンのOPENちゃんで~す😆✨

 

昨日のOPENちゃんの記事↓

 

先頭はOPENちゃんファミリーの一人、LOCKちゃんが務めます。OPENちゃんは一番最後のトリとして登場。

 

ケモミミ達がウロウロと•••。混んできてるので早く見物する場所を確保しなくては。

 

 開始~

 

並んで歩いて行くピンクと水色の髪のコたちは、輕軌少女隊のキャラクター(高雄の市内を走るライトレールっていうトラムの運転士さんという設定)クレアちゃんとクリエルちゃんです。
 
クレアちゃん↓ 可愛い!推せる。「ライトレールの駅はこっちだよ~」って教えてくれてます。

 
キティちゃんが来るのを待つ娘っち。

 

来たよー!来た来た! おめかしして、馬車で登場だよー。可愛い。

 

 

 
 

 

 

 
夢時代デパート🏬のマスコットキャラクターのうさぎさん。台湾はマスコットキャラクターだらけ。
キャラクター好きとしては、これがとても嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイ、台湾でめっちゃ人気です。後ろにはピーターラビット、そしてマイメロちゃんと続きます。ウサギ組3連発。
 
 
 
 
 
強風にあおられて荒ぶるピーターを、ひもを持つ人たちがめっちゃ引きずられかけながら抑えてました。
 
 
 
 
 
スヌも居まーす。
 
スヌの後ろにはチャーリーブラウン。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐでたまーが角を曲がってきますよ。スクーターの群れに先導されて…。

 

ここでも無気力な感じで連れていかれるぐでたま。

 

そしてセブンイレブンの仲間たちが!
 
トリのOPENちゃんを待ち構えていたら、娘が「トイレ」言い出しまして、(タイミング!!!)思いながらここに来て撤収と相成りました。なのでOPENちゃんをしっかり撮影できなかったぽよ…。
 
それでね、このパレードには最大のヲチがあって、イベントの最後にOPENちゃんの気球のヒモが切れて、ほんとーに空に飛んでっちゃったんです❗
昼間から風が強かったから、ニュースを聞いて、さもありなんと思ったけど、背面飛びで夢時代(デパートの名前)の上を飛んでいくOPENちゃんの映像は、何か見てて気持ち良さそうなんよね😂
 

 

 

 

OPENちゃんは、OPEN星から来たって設定なんだけどね、ニュースで「OPEN星に帰りま~す」とか言われてて草😂

 

OPENちゃんホント好きだわ~。