ドラッグストアの靴下売場


靴下むちゃくちゃ充実してるなぁ~❗❗❗
ちなみにとなりの通路は、また、二列くらいずらっと下着コーナーで、男性用女性用子供用全部揃います。

台湾のお店は夜遅くまで営業してる所が多く、ここのドラッグストアも22時半まで開いてるし、本当にね、台湾は買い物するにはめっちゃ便利です~🛒✨

台湾のドンキ的なお店って言われている「小北百貨」というチェーンのお店があるんですが、そこは24時間開いてて、しかもあちこちにあるので、夜遅くに「明日あれが必要なのにー!」ってなっても安心。
前にザオズが意図せずお風呂の蛇口ぶっ壊して、蛇口が外れて噴水のようになった時も、9時くらいに「小北百貨」で蛇口買って来て修理できたからね。

カナダは•••6時前後には閉まるお店が多いから•••。9時以降に開いてるお店はほぼありません 。
夜に出掛ける文化じゃないからだろうなぁ。6時過ぎると外がシーンとしてきちゃう。

台湾はお店が開くのは朝の11時で、スタートは遅めなんですけど、夜は遅くまでお店も開いてるし人出も多いし、それこそ街なかは深夜まで賑わっています。
小学生や中学生も遅い時間まで塾行ったりしてて、小さい子供たちが夜の9時10時頃でも公園で遊んでることも。勿論大人が一緒だけど。
夜中もスクーターの音がしてるもんね。

前にも言ったけど、所変われば感覚も変わる。どこに行っても好きな部分イヤな部分があるから、自分的に好ましい部分を意識する。基本、郷に入っては精神で、やっていく。
自分のやりたいようにばっかりは出来ないもん。ストレスを少なくするには、結局自分の意識を調節するしかないのよね。

なんて、あんまり真面目なこと書かないブログだけど、靴下売場🧦からこんな話になっちゃった💦