幼稚園で母の日のイベントがあった。

子供たちがダンスしたり歌ったりしてくれて、
娘っちも事前にこんな可愛いギフトを作ってくれていた。

寄せ植えは当日、会場で作ったよ。


娘作品。大きい人が私で小さい人が娘だって。可愛く描いてくれたぁ💕


お手伝いして、お家の人のサインをもらおうだって。


台湾の幼稚園は、工作系も凄く凝ったの作ってくる。てんとう虫の立体ステッカー。可愛い🐞




フォンリーの幼稚園はお兄ちゃんの小学校と同じ敷地内にあって、この日は小学校も1日中母の日のイベント。各クラスでフリマみたいに色々出店してたよ。
廊下にブースが沢山ならんで、飲食物やおもちゃなんかを売ってた。


とうもろこし🌽の形のもなかアイス。



ザオズはお小遣い持ってって、ポケモンのアーケードゲーム機で使うカードとか、船の模型作れるキットとか買ってきてた。そしてザオズもここ数週間は学校で母の日の動画作りをしてて、完成作品をプレゼントしてくれた。カードもe-cardで送ってくれたよ~。さすがはデジタルネイティブと言われるα世代じゃのぅ✨

台湾、母の日は、めっちゃ盛大にお祝いする感じです。