またぁ~?

昨日に引き続き・・・

ホウレン草とシャケのキッシュを作る羽目に

ダンナの要望です


しかしねぇ

二夜連続というのは、ワタクシにはどうも・・・


ところが!

3か月連続で昼食にフライドライスを食べ続けたことがあるダンナや

1年半の修業中、昼食にとんかつ定食を食べ続けた陶芸のC先生

など、私の周りには・・


いやはや、まったく・・



で、二夜連続など、どうってことないらしいです


と、いうことで弱音をはくなBush!




パイ皮に空気穴をフォークでガシガシとやって

軽くバターでソテーにたシャケを並べます

もう少し小さく切ったほうが良かったかも知れません


こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~


次に軽く茹でたホウレン草と玉ねぎをソテーして
こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

それから・・・

写真がないです

生クリームと卵に塩コショウで味を整えたダシ?を入れて

シュレッダーチーズとかそこら辺にあるピザ用チーズなんかも

適当に載せて


オーブンで下から25分焼いて

周りのパイ生地がうっすらと色づいたころ

天火に切り替えて2分で出来上がり―ィ


こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

超簡単!!!

こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

魚臭くなっちゃいやだとシャケを控えましたが

ドンッ!といれても行けそうだョ


まずくはなかったけれど、

そりゃ、美味しいですけれど

そう! 口が飽きちゃってねェ


世界の飢餓に直面している人がいるっていうのに

罰あたりです


反省


m(_ _ )m