何やらお家の近所の教会に日曜の朝から
コンテナというのかトレーラーというのか

このあたりの住宅街ではあまり走っていない大型の車が

止まっていると思ったら

せっせとオレンジ色のカボチャを

リレー形式で積み下ろしていました


じゃー午後はきっと!

と、いうことでお昼の後に覗いて見ると



トウモロコシの葉っぱを詰め込んだカカシも!
こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~


もちろん大きなものは、とてもじゃないけれど

持ち上げることなど出来ない巨大カボチャ


こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

多い人は一輪車に積んで、こんなに?

っていうほど買っていくひとも


大きなお家の庭とか玄関先にカボチャをころがしておくのかな?



そして、これもカボチャなのか?

ズッキーニのような、ヒョウタンのような?

こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~




このカボチャたちは

ランタンにするために中身を出してしまうと

すぐにダメになってしまうそうですが、

硬い皮におおわれたこの状態なら

ひと月やふた月はもちそうです




こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

と、いうことでベランダのテーブルの上に

おいておこうかということで、

オレンジのカボチャとしろと緑のひねくれたのと

黄色のズッキーニみたいのを買ってみました

3個で6ドル




ベランダの

テーブルの上に並べてみました


こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

オレンジのカボチャは3ドルで

ハロウィンが終わったら食べるのだ

と思いこんでいるダンナはレシピを考えているようだけど



ほんとうに食べれるのかなぁ?

鑑賞用って感じだと思うんだけどなぁ
こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

マズかったら嫌だしねェ



何を思ったか、ダンナがオレンジとメロンを一緒に並べていました
こちらヒューストン  ~Bush Womanの日記~

これで大きさ比較じゃないだろうし

色の釣り合い?


何を考えているんだろうね?

秋は人を芸術家にする? (バカバカしい)